ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅かんざし 

DSC_8412.jpg


暖かな光に輝き、青い空に浮かぶ姿は

ふと、空に刺したかんざしのように見えた。。






こちらはまたもやぐずついた天気。

明るい週末はいつ来るのか。。


良い一日をお過ごしください。







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事にコメント下さった方へ=

いつもご訪問、コメントいただきありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただき、励まされています。

緑萼梅を初めてご覧になった方もいらっしゃったかと思いますが、
名前の通り、萼が緑で、花は白ですが若干薄い緑がかかっているようです。
蕾のうちは萼の緑に包まれているので、遠くから見ると全体が若草色で、
さわやか~な感じです^^

白梅、紅梅、それぞれ美しく可愛い花色ですが、
初めてこの梅を見たとき、なんとも言えない花色に魅了されました。
今年は、緑萼梅ばかり撮ってしまった気もします^^
前記事の写真はフィルムなので、若干色が、レトロっぽい雰囲気も出ているようです。

今回はデジタル写真ですので、フィルムの緑萼梅と見比べていただくのもおもしろいかも。



trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/919-08e54814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

