ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白い実 

なんだかわからない実に遭遇♪

1216shiroimi1.jpg

1216shiroimi4.jpg

でも、鳥たちはかなりの好物らしい。

この実と同じくらいたくさんの鳥が群がっていたが
近づくといっせいに飛び立ってしまって、わずかに様子をうかがっているものが上に…


1216shiroimi2.jpg

ほどなく、
下にはこぼれた実のお掃除隊が……

1216shiroimi3.jpg


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の励みになりますので、よろしくお願いいたします。





この記事に対するコメント

うぃんぐるーさん、いらっしゃ~い♪
待ってましたよ~。ごぶさたじゃないですか~

味は、スズメさんにきいてみないとわからないんですが、
踏みつぶした感じは、ピーナッツ。
だから、きっとビールのおともになると思います!!
今度集めて、大阪に送りますか?(爆)

明日も来て下さいね~

june #- | URL | 2009/12/16 23:54 * edit *

Tigerうっすさん、こんばんは。

今回はわかってよかったですね。
被写体、じゅうぶん暗かったんです。
ちょっと、いえ、かなり?調整してます(笑)許して~(^^;

街灯にとまっているのは、たぶん、ヒヨドリ。。。でも、なんか違うような。
詳しくなくて、すみません。

また、遊びにきて下さい。ね~♪

june #- | URL | 2009/12/16 23:47 * edit *

ゆめかさん、こんばんは。
しばらくぶりですね~
花音痴なんて、そんなことないでしょ。
ナンキンハゼだそうですよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びに行きますね♪

june #- | URL | 2009/12/16 23:42 * edit *

白い実って見たことないです。
どんな味でしたか???
おつまみになりそうですかねv-275

うぃんぐるー #- | URL | 2009/12/16 23:36 * edit *

こんばんは~。
またまた、この実、何の実、気になる実になるところでした。
他の方のコメントを見て、ナンキンハゼと分かりホッとしております(笑)
面白い実のつけ方をするんですねぇ。
見上げて空をバックにすると被写体が暗くなりがちですが、うまく撮られていますね。
野鳥のお気に入りなんですね^^
街灯に留まっている野鳥は、スズメじゃない様に見えますが何でしょ?

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2009/12/16 20:04 * edit *

juneさん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。
写真の白い実は何でしょうね。
私は花音痴ですから赤い実でもたぶん分かりません。
「花に恋して・・・」のコメントを開けさせて頂きましたが、
早速のご訪問、有難うございます。
今後ともよろしくお願いします^^*

ゆめか #XlpRw3Iw | URL | 2009/12/16 19:28 * edit *

zendcさん、こんにちは。

ほんとに朝早いですよね~。寝たんですか?

この実zendcさん、撮っているんですね。
1、2枚目、どっちも好きと言ってもらえるとは
思いませんでした。嬉しいです♪

いつも本当にありがとうございます。
zendcさんの言葉励みになります。
☆、感謝いたします。

june #- | URL | 2009/12/16 15:01 * edit *

なんという偶然。
juneさんのところで、朝見た写真も白い実!
こちらでも白い実!あたりまえですよね。w

綺麗に、葉っぱが落ちて、白い実が際立ってます。
この白のナンキンハゼは、私も好きで、見かけると、立ち止まってしまいます^^
1,2枚目、どちらも好きだなぁ。空も良いし、選べない^^
この実、綺麗で、美味しいんですね。賑やかな風景で、心地よかったですよ。☆

zendc #SFo5/nok | URL | 2009/12/16 14:24 * edit *

マダム☆アヤトナさん、こんにちは。

鳥はみんなこの実が好きなんですね。

お掃除隊、最初はもっとすごかったんですが、
私が寄っていっても逃げなかった、腹の据わったのは
これだけでした(笑)

ご訪問&コメントありがとうございました。
またお立ち寄り下さい♪

june #- | URL | 2009/12/16 12:53 * edit *

はまぴーさん、こんにちは♪

この実、ナンキンハゼ だそうです。
↓のyasunosukeさん、色々な植物、よく知っていらっしゃいますよ。

今まで普通に通り過ぎていたかもしれないものも
たしかに足を止めることが多くなりましたね。

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

june #- | URL | 2009/12/16 12:51 * edit *

まゆみさん、こんにちは♪
そうですね、最近鳥が多い気がする。

鳥を狙っているわけではないのだけど、
なぜか、出会いますね。
この日、ほんとはカイツブリも見たんですが、
ホントに、見ただけに終わりました(笑)
撮る余裕なし。あっという間に潜られてしまいました。

いつもコメント&応援、ありがとうございます!!

june #- | URL | 2009/12/16 12:47 * edit *

dabajiさん、こんにちは。

そう、この枝垂れ具合、のれんみたいですよね。
この実は今まで全く見たことがなかったので、
発見でした(^^)
葉っぱもついた枝があるにはあったのですけど
こっちの方がおもしろいかな、と思って。

ご訪問&コメントありがとうございます。
また素敵な写真拝見させて下さいね~

june #- | URL | 2009/12/16 12:43 * edit *

イタチさん、こんにちは。

おもしろい構図ですか?
イタチさんの大胆構図にはとうてい足元にも及びません。
うまい具合に街灯でしょ?
街灯写真、そのうち載せますね~♪
今から言っときますが、下手です(笑)

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

june #- | URL | 2009/12/16 12:40 * edit *

yasunosukeさん、こんにちは。

名前教えて下さってありがとうございました♪
いつもあまり通らない所で、初めて見ました。
おもしろい実ですよね。
そう、スズメたち、夢中で食べてました。

いつもコメント&応援、ありがとうございます。
感謝~

june #- | URL | 2009/12/16 12:37 * edit *

sakurashotさん、こんにちは。
何だかわからない実、「ナンキンハゼ」だそうです。
↓のyasunosukeさんが答えて下さいました。
ご自身色々と育てていらっしゃるので、ブログに
お邪魔するたびに勉強になります。

1枚目の構図良いですか?
ちょっとsakurashotさんの反応窺いだったりして(笑)

お忙しいのにいつもコメント&ぽち、ありがとうございます。

june #- | URL | 2009/12/16 12:34 * edit *

こんにちは♪

先日カラスたちも 同じような白い実を食べていました~

お掃除隊が可愛いです♪
カラスじゃこうはいかないd( ̄_ ̄)

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2009/12/16 11:31 * edit *

そうそう!!
この白い実って、なんて名前なんでしょう。。。
僕も不思議に思っていました。
写真を撮っていると、たくさんの「あれっ!?」「おやっ!?」に出会えます!!
嬉しい事ですね^^

はまぴー #- | URL | 2009/12/16 07:28 * edit *

フフ、ホント、実、シンクしてますね。
先のほうだけに白い?かわいい実、これは葉っぱが付いていた頃はどんなお花が咲いていたのでしょう。
1枚目と2枚目、今日は絞れませ~ん。両方いいです。うっすら水色の空も綺麗ですね。
鳥さんは、うちのベランダに時々来てくれるのですが、撮るの難しいですよね~
でもjuneさんのお写真、毎日のように鳥さんが登場!(笑)

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2009/12/16 06:33 * edit *

こんばんは~。
枝の枝垂れ方がおもしろいですね!
赤い実なら見たことあるんですが、白い実ははじめて見ました。
綺麗に実だけ残ってるんですね。写真撮ってると色んな物を撮るせいか新しい発見ってありますよね(^^)

dabaji #- | URL | 2009/12/16 02:10 * edit *

本当だ!この白い実は初めてみました。
1枚目、すだれのようで面白い構図ですね^^
お掃除隊も、街灯に整列しているのも、
かわいいですね~!

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2009/12/16 01:50 * edit *

こんばんは
面白い構成ですね!
木は「ナンキンハゼ」ですね
紅葉もきれいで街路樹や公園などにも植えられていますよ
ヒヨドリの食べこぼしをスズメが食べてるのもおもしろいですね
応援~

yasunosuke #- | URL | 2009/12/16 01:26 * edit *

何だか分からないけど、可愛らしい実ですね♪
1枚目、いい感じの構図ですね!
枝ぶりに実のつき方が面白い絵になってますね~
しかし、小鳥達は一旦飛び立ったものの、そばで待機…
よっぽど美味しいんでしょうね~。
ぽち。

サクラとミリョク #U8EhS8Vs | URL | 2009/12/16 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/92-82a29894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

