ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちぎり絵 

000001.jpg

Nikon EL2 + Ai Nikkor 50mm f1.4s & close up lens No.5
Solaris 400



空に和紙をちぎって貼って・・・
春のひとときの絵ができあがったよう。



*****

良い一日になりますように。



☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/20 23:15 * edit *

=コメント下さった方へ=


>zenさん

フィルムの質感のお花。
デジタルのものとはやはり違った雰囲気ですよね。
より温かな優しい感じがでるようです。

>サイモンさん

フィルムで撮る花はどこか、懐かしい雰囲気がありますね。
春のほんわかした空気には似合ってるようです。


>あね☆もねさん

開放で撮ったらこんなになりました。
なんか滲み具合も不思議な味を出してますね。


>hairprioriさん

ありがとうございます。
フィルムで撮る花は、かなり難しいです。。

>「せ」さん

天気が悪くて滅入りますね。少しでも良いこと
考えないと、どんどん落ち込んじゃいます。

>仁子さん

赤はとくに難しい色ですよね。
この赤は実際の色とは微妙に違ってます。
フィルムの特徴を出して現像してもらっているので。
これもまた素敵な色で、気に入ってます^^

>☆あこ☆さん

いつもありがとうございます。
このフィルムで撮る赤い梅。すごく気に入りました。
同じく気に入って下さって嬉しいです。

>土佐けんさん

フィルムカメラで逆光で撮るのって、すごく
難しく感じました。
うまく透過光の花が撮れていて良かった~^^

>サクラびよりさん

ありがとうございます。
思った以上にまわりがぼけて、滲んだ感じになっていたのが
和紙のちぎり絵を連想させました。

>Tigerうっすさん

ありがとうございます。
滲んだようなボケがなんか魅力的で
ちぎり絵が頭に浮かんでしまいました。
梅は今週あたりが満開でしょうかね~^^


>FREUDEさん

いつもありがとうございます。
そんなに褒めていただけて、励みになります。
逆光だったので、失敗したかなぁと思ってましたが、
いい雰囲気に写ってくれてました。

>鍵さん

逆光に透けた花びらや蕊。とても綺麗だったのですが、
フィルムでどの程度撮れるのか不安でした。
そう言っていただけて、とても嬉しいです。

june #- | URL | 2012/03/19 02:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/18 23:48 * edit *

すばらしい角度で撮影なさったようですね

センスが生きて
羨ましい画像に仕上がっております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/03/18 23:20 * edit *

こんばんは~。
なるほどー、そんなイメージの花ですね。
青空に赤い和紙で・・・頭の中でイメージしてみました。
もうずぐ梅も見頃になりますね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/03/18 23:18 * edit *

タイトル・文章・写真…
とても素敵です!!
和のちぎり絵ですね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/03/18 23:07 * edit *

こんばんは

光に溶けていくような美しさですね^^
赤い花びらを透過する光が鮮やかです!
妖艶な美女を想像してしまいます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/03/18 22:12 * edit *

なるほど~
タイトルのイメージがぴったりのお花だ~♪

この色合いの赤って、すごく好きです^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/18 21:00 * edit *

juneさん、こんばんは♪

赤はこう撮ればいいのかー。
勉強になりました!
私は赤は全部ボツ、
難しくて(>_<)

仁子 #- | URL | 2012/03/18 20:24 * edit *

良い一日を
想像しながら
すぎてく
しょーもない時間

でも

そこが良い(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/18 14:07 * edit *

想いが伝わる写真ですね・・

hairpriori #- | URL | 2012/03/18 11:31 * edit *

ほんただー、ちぎり絵みたい。
濃い色だけど落ち着いた雰囲気がステキですね。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/18 08:21 * edit *

おはようございます☆

緋赤の梅、切り紙細工をしたような雰囲気です。
季節もぐーっと春側に寄って来た感じの時候にふさわしいです。

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/03/18 07:39 * edit *

じっと見つめていると心地よくなる写真ですね。
色は鮮やかなんだけど淡い感じもして好きです^^

zen #- | URL | 2012/03/18 06:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/920-85db77fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

