ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

若草色の梅模様 

umegreen.jpg


まだ蕾ばかりの枝垂緑萼梅


流れる緑の輝きはこぼれ落ちる宝石のよう・・・




umegreen2.jpg

毎回梅ばかりで、ごめんなさい。。

さらに昨日、梅撮って来てしまいました。。^^;

桜が咲くまで梅続きそうです。。。
途中に息抜き入れますが、

飽きた~という方は、Another Story へどうぞ。。。ww





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story

  刺繍ブログ:Day クロス Days




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

いつもありがとうございます。

梅続きですが、皆さんの温かなお言葉に励まされました。
たぶん、最後の方は一気にまとめることになりそうですが、
とりあえず今は少しずつ載せていきます。

今年は緑萼梅に縁があるようで、撮ろうとするとどうしても
この色に引き寄せられてしまいます。
色は普通に晴天モードで撮ると、見た目とちょっと違った色に
なってしまうため、できるだけ目に映る色になるよう
WBで、緑を強めにしています。
開いた花は薄い緑がかった白で、遠目に見た感じが緑になるのは
この蕾の間が一番強いようです。
機会があればぜひ、実物をご覧になってみると、その雰囲気に
魅了されると思います。

june #- | URL | 2012/03/23 02:13 * edit *

こんばんは!
いえいえ。
こんなに素敵な梅のお写真なら、
全然飽きませんよ~
本当に零れ落ちる宝石のような白いしだれ梅、
できれば拾いたいわ!笑

Harvest Moon #- | URL | 2012/03/22 00:54 * edit *

こんばんは^^
どちらのお写真もボケを活かして上手く撮られていますね^^
特に1枚目が気に入りました^^
梅、僕はまだ撮っていないのでドンドン見せて下さい^^

hirokazu0528 #- | URL | 2012/03/22 00:15 * edit *

こんばんは

juneさんの撮られる花は幻想的で素敵ですね^^
眩しい光を浴びて輝く宝石のような蕾達に魅せられます^^
若草色の煌き、綺麗です~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/03/21 22:53 * edit *

こんばんは^^
記事にあるように零れ落ちそうな宝石にも見えますね!
ツボミの状態であってもこんな風に魅せることができるのはすごいですね。
色合いがとても綺麗です。

NOBU #- | URL | 2012/03/21 22:38 * edit *

今日、サクラの開花情報がありましたね^^
高知県が一番乗りだったようですけど、
もう少しですよっ!春本番は^^!

てっちぃ #- | URL | 2012/03/21 21:45 * edit *

1枚目の写真、奇麗ですねー
こぼれ落ちそうな宝石…
まさしくそんな感じの写真です!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/03/21 21:20 * edit *

こんな若草色の世界もいいですね・・!
これから進んでゆく季節の色。
フレッシュな気持ちになります♪
枝垂れの流れがまた風流(´▽`*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/03/21 21:08 * edit *

juneさんこんばんは。

いやいや、お恥ずかしくてお声がけ出来ませんでした。
写真のレベルもブログのクオリティもガタ落ちでして・・・。

こんな私のブログでもお付き合い頂けるのでしたら
宜しくお願い致します。

宝石が零れ落ちるような雰囲気、とても素敵ですね。
写真の組み立て方が立体的で二次元の空間ではないような
そんな不思議な感覚にさせてくれます。

刺激を受けました。
ありがとうございました。

吾郎 #- | URL | 2012/03/21 20:23 * edit *

juneさんのこのボケ使い、ほんとお上手ですよねー。
梅の花が生きていて動いているみたいです。
梅ばっかりだなんて、ぜんぜん大歓迎ですよー。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/21 18:22 * edit *

こんにちは。
キラキラ、ソフトに柔らかく
梅も喜んでいるように感じられます。
緑いろ綺麗ですよね~(^^)
桜はいつ、咲くでしょうか?
今年は本当に遅そうです(泣 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/03/21 15:44 * edit *

しだれ梅^^
綺麗ですね~。
柔らかな色合いもとっても素敵^^

peko #- | URL | 2012/03/21 14:54 * edit *

うちも
梅で
ひっぱろかなと (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/21 14:10 * edit *

梅なんですね~
枝垂れ梅だから、少し開花が遅いのかな?

どんな色に咲くのか、楽しみです^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/21 12:59 * edit *

おはようございます

梅ってイメージの色じゃないけど
この色合い清潔感あって好きです^^
サブのネコちゃんも暖かでいいですね。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/03/21 11:26 * edit *

若草色の枝垂れ梅 初めて見る~~。
たくさんの蕾が枝垂れてるのも美しいものだね。
これが満開になったら見ごたえありそう!!
梅 どんどん行って~~。

私なんか息抜きほとんどなく桜よ^^;

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/03/21 11:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/21 10:01 * edit *

この薄い緑色いいですよね

hairpriori #- | URL | 2012/03/21 09:37 * edit *

おはようございます♪

Juneさん、全然飽きてませんですよん (^^)v
この枝垂れはとっても素敵ですねぇ~!
蕾だけでもこんなに存在感があるなんて♪
お花が咲くのが楽しみですね (*^-')ノ⌒☆
私もこのお花見てみたいです♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/03/21 09:17 * edit *

おはようございます
改めてこの梅は緑色で不思議な雰囲気を醸し出してますね~。
こんな感いで咲いてるのか~。
梅の木と言われないと気づかないかも^^;
開花した姿が待ち遠しいですね^^

sakura #- | URL | 2012/03/21 07:44 * edit *

本当に宝石がなっている様ですね!!
命の宝石、見事な輝きです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/03/21 06:24 * edit *

おはようございます。
梅は見頃であちこちで裂いてますが、
枝垂れ梅はまだ今年見てない&撮ってないですね。
季節は進めど撮影は足踏み状態です(-_-;)
緑の枝垂れですか、開花が楽しみですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/03/21 06:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/922-9f48819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

