ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

若草色の共演 

DSC_8481.jpg


緑萼梅とメジロちゃん。



umejiro1.jpg



今年は若草色の共演になりました。。



DSC_8489.jpg


梅の花が続いてますので、今日はちょっとだけメジロちゃんつきで。

何枚も撮ってるので、これもまた後日載せるかも^^;







昨日のお返事は後程書かせていただきます。

お返事はまとめてですが、書かせていただきました。








☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

いつもありがとうございます。

梅はかなり咲いていたけれど、人も多いので、メジロは無理かなぁと
諦めかけたところに、やってきました。
たぶんつがいではないかと思いますが、2羽であちこち忙しなく
飛び回っていたところをなんとか追いかけることができました。

最初のほうに撮ったものより、やはり後の方がピントの合う確率も
構図がうまくとれるのも多くなったようです。

場所が逆光だったので、どうしても顔に光があたりにくく、暗くなってしまって
残念でしたが、緑萼梅の緑と、羽の緑がよく似合って、すてきなコラボになりました。
もっと動きのある写真が撮れたら良かったのですが、
今度はサクジローで、頑張ってみたいと思います。

june #- | URL | 2012/03/23 02:19 * edit *

ウメジローさん きましたね♪
こういうコンビを見ると春が近いなって感じます
今年は未だにウメジローさんに出逢ってません
もう桜まで我慢かなって思ってます

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/03/22 22:37 * edit *

こんばんは

おお!梅にメジロ^^
良い風情ですね~~
僕もある人に頼まれていて撮って来ないといけないんですが
中々めぐり合えません(^^;
羨ましいです~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/03/22 22:33 * edit *

1枚目の写真可愛いなー
私もメジロ撮りたーい。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/03/22 22:30 * edit *

おー、春の名コンビ!
と言いながらまだ一度も撮ったことないんですよねー。
メジロくんとウメちゃん。
ぱっちりおメメが可愛いですね。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/22 22:18 * edit *

1枚目の写真が、
背伸びしているように見えておもしろく感じました

うちの周りは、まだのようです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/03/22 21:58 * edit *

3枚めが最高です!
メジロちゃんの首のかしげ方と
前ボケの感じが、
なんともいえず、素晴らしい(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2012/03/22 20:49 * edit *

こんばんは☆

梅の花とメジロ、色目が翠を連想させてくれて良く合います
この時期らしい取り合わせ、心和みます

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/03/22 19:16 * edit *

梅とメジロ^^合いますよね^^
とっても和みます~。
でもメジロは動きが早いので
撮るのは難しいですね^^

peko #- | URL | 2012/03/22 17:26 * edit *

こんにちは♪

わぁ~い、Juneさんもメジロちゃん撮ったんですね♪
可愛い~! すっごく綺麗に撮れてますねぇ~ (^^)v
あっ、もちろん梅もとっても素敵です♪

私がメジロを撮った時はかなり離れていたので
なかなか追いつけなくて必死で撮りましたっけ(笑)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/03/22 14:19 * edit *

こんにちは^^
3枚目のボケの後ろ側にメジロちゃんの構図、好きです~♪
梅にメジロ、私もいつか撮ってみたいです☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/03/22 14:17 * edit *

コレはかわいすぎるくらいかわいい
梅とメジロのコラボですね(笑)

特に三枚目の写真にはグッときてしまいました!

zen #- | URL | 2012/03/22 13:47 * edit *

おおおお
メジロちゃんと梅の競演ですか~♪

梅の花にチュッとしてるように見えて
可愛いな~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/22 12:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/22 10:17 * edit *

今年
メジロ
多いっすよ

かわいいやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/22 10:15 * edit *

私も先日熱海で見かけたんですが間に合いませんでした^^”
綺麗に撮れてますね!

hairpriori #- | URL | 2012/03/22 09:47 * edit *

おはようございます

メジロって何故こうもひきつけられるんでしょうね。
あの細い足でよくあの角度でとまれるものですね。
妙な所に反応してすみません(汗

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/03/22 09:45 * edit *

薄緑色の梅バック、やっぱり似合いますね。
3枚目が好き!
梅の花蜜を食べようとしてる?な角度で体を目いっぱい伸ばしてるような。

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/03/22 06:46 * edit *

おはようございます。
ウメジローげっとされたんですね~、二枚目の表情が
なんとも可愛らしいですね♪
今年はまだメジロちゃんを撮ってないんですよね・・・(ノ_-;)ハア…

trafalgar-law #- | URL | 2012/03/22 06:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/923-e44d4118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

