ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うららか 

DSC_8756.jpg





DSC_8781.jpg


ちょっと荒れ模様の週末の天気らしいですが、

あたたかな、オカメちゃんの笑顔をお届けします。



良い週末をお過ごし下さい。






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

=前記事へコメント下さった方へ=


いつもたくさんのコメントをいただき感謝してます。
どれも嬉しく読ませていただいています。

昨年も載せたことがありますが、横浜の大通り公園のオカメザクラ。
ピンクが濃くてとても目立つお花です。
今年は寒かったせいか、満開時期は昨年よりもかなり遅かったようです。
でも、この色を見ると、やっと春が来たか、とほっとしますね~
あとはソメイヨシノを待つばかりでしょうか・・

この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=


いつもご訪問、コメントいただき、ありがとうございます。

ようやく春という雰囲気の色合いが見られるようになりました。
私の身近ではこのオカメザクラが咲き出すと、春という気分になれます。
明るく、濃いピンクの花はやっぱり、見ていて嬉しくなりますね。
花びらが光に透けると赤い萼がまるで、星のように見えるのも
この花の魅力かな。と思います。
先日の暴風雨で、きっとこのオカメちゃんも散ってしまったでしょうね。
ちょっと寂しいですが、もうすぐソメイヨシノが交代してくれそうです。


june #- | URL | 2012/04/02 00:42 * edit *

こんばんは~。
ご無沙汰してしまって^^;
やっと桜が楽しめる季節になりましたね。
やっぱり春はいいです。
オカメザクラというのですね。
ソメイヨシノよりはっきりしていて、こっちのほうが好みかも(笑)
青空に映えそうですね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/04/01 22:44 * edit *

こんばんは

鮮やかなピンクが本当に綺麗ですね^^
見上げる人達に笑顔をふりまいて素敵なお花です^^
二枚目、光を浴びて輝くさまが美しいです~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/04/01 20:13 * edit *

こんにちは~!
juneさん、その後体調はいかがですか?

濃いピンクの桜ってとっても可愛いですね
ソメイヨシノ色より断然好きです♪
2枚目のお写真見てたら、こちらまで
うきうきして来ちゃいました^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/04/01 14:13 * edit *

おはようございます。
早咲きの桜ですね、ピンクがとっても愛らしいですね~。
河津とはまた違った趣のある色合い、こちらでも
咲いてればいいのに。
しかし天気が荒れてますね・・・強風で梅やいろんな花が散ってました(T-T)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/01 06:54 * edit *

2枚目の写真奇麗ですねー
鮮やかなピンク色がいいですね。
オカメザクラって近くに咲いてないから、
撮った事がないです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/03/31 23:54 * edit *

こんな綺麗画像を拝見すると
桜なんてどこにでも咲くはずなのに
横浜へ行きたくなってしまいます
月イチペースだった横浜への出張が、しばらくなさそうです

神戸はまだまだ桜の姿がありませぬ・・・

FREUDE #- | URL | 2012/03/31 23:03 * edit *

トップ 素敵・・・(≧∇≦)
この風合いですよね、
さくら さくら・・・って 口ずさみたくなっちゃいます♪
雨、風 強かったけど
きっと この子たち 耐えたことでしょう!!
ありがとう♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/03/31 22:13 * edit *

こんばんは^^
オカメザクラというんですね、一度どこかで見たことがあるのですが
種類が全然分からないので(汗)

濃いピンクがとても可愛らしいですね^^
それに花と花が沢山寄り添っているようで
とても好きです。

NOBU #- | URL | 2012/03/31 21:06 * edit *

寄り添った感じが可愛らしいですね
春の便りが色々なところで見れますね♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/03/31 19:39 * edit *

きれいで爽やかなピンクだねー^^
それで名前がおかめって(笑)

今日はおばあちゃんがムーンウォークするくらいの
強風でバイクで流していたら隣にいたスクーターが
風にあおられてコチラにキスしそうになって
危うく事故るところでした(笑)

zen #- | URL | 2012/03/31 14:25 * edit *

爽やかなピンクいいなー
早く出会いたいです。

こちらでは梅さえもまだ・・・
春の色と香り。
こうやって皆さんのお届けを見ながら。
待っておりますー^^

uco #- | URL | 2012/03/31 11:26 * edit *

きれいだわ~~^^

外は嵐のようだけど、この週末の嵐が過ぎると
juneさんの写真のような、暖かい春がやってくるかな^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/03/31 10:36 * edit *

穏やかな感じが出てますね

hairpriori #- | URL | 2012/03/31 10:16 * edit *

1枚目
きれいだ(。・_・。)ノ♪」

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/03/31 10:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/31 09:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/31 09:40 * edit *

花の真ん中に濃いピンクの☆があるのね。
ハイキーな2枚はちょっぴりオトナな感じ。
フレーミング、いつも勉強させてもらってますm(_ _)m

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/03/31 09:32 * edit *

おかめちゃんの笑顔 たまらん~^^
今日は朝から雨でどんよりだけど
可愛いおかめちゃんを見て テンションアップよ~^^
明日は晴れるといいよね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/03/31 08:29 * edit *

おはようございます♪

朝からすんごい風の音で出掛ける気が失せtます (>_<)
この強風で、可愛いおカメちゃん散らなければいいな…
Juneさん、私もこのおカメちゃん見てみたいです~♪
それにしてもいろいろな種類があってビックリです!
ソメイヨシノ、楽しみですね (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/03/31 07:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/31 02:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/930-910317c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

