ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ランチタイム 


DSC_8745.jpg




charanp1.jpg

海岸通のカフェ、Charan Paulin(チャラン・ポラン)さん。

窓からは、ゾウの鼻パークを見下ろせるお店です。


cafe-1.jpg


昔の通関業者が入っていたビルを改装して出来ているので、
外観は昔のままの石造り。
でも、中はとても明るくてお洒落。

runaさん
とのランチはここで。


cafeA1.jpg




charan43.jpg


000041.jpg

お腹がいっぱいになったところで、
つぎへ移動・・・^^





今日の写真は最初の3枚がD5000

あとの3枚はEL2によるフィルム写真です。





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

=コメント下さったみなさま=


たくさんのコメントいただきありがとうございました。

runaさんとの写真デートにおつきあい頂き、感謝です^^

ランチに立ち寄ったお店。
私は偶然に歩いていて見つけたのですが、
意外にも、テレビ雑誌などに紹介された有名店だったようで^^;
お店はすぐに満席。
あとから何組もお客さんが見えても入れず。の状態でした。
ここで食事をするには、開店直後か、時間をずらして行った方が良いかと思います。
食事のメニューや、食器類にもこだわりのある
すてきなお店ですので、お近くの方はぜひ、立ち寄ってみて下さい。

わたしは、最初に行った時にこの店内にひとめぼれ。
思わず、お店の方に写真撮ってもいいですか?と聞いてしまいました(笑)
写真を撮るにもすごくすてきな内装です。

>a-ki_laさん

ここを狙ってたんですね。残念。。
次回はぜひ、行ってみてください。


>さにさにさん

ぜひ、見かけたら声かけてください。
けっこううろうろしてるので、見つかるかも~^^


june #- | URL | 2012/04/06 03:29 * edit *

こんばんは!
素敵なカフェですね~
洋風な店内のように見えますが、
和風のお料理、
器もお洒落です!
お味噌汁を、我が家もこういう器にしてみようかな・・・

Harvest Moon #- | URL | 2012/04/06 01:03 * edit *

こんばんは!

めちゃくちゃ お洒落ですね(^O^)

こんなお昼(ランチ)憧れます!

ほーたて #- | URL | 2012/04/05 23:39 * edit *

こんばんは~。
おしゃれな場所ですねぇ。
私には縁がなさそうです^^;
会社にいる時は、お昼はいつもセブンイレブン。
出かけている時は、山田うどんかラーメン屋(笑)
色気より食い気だから、メタボになるんだな・・・
トイカメラっぽい一枚もあったりで、面白いです。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/04/05 23:03 * edit *

今度、横浜でカメラを持った女性がいらっしゃったら
その先はすばらしい被写体の数々、
あとを付けるかも知れません♪

D3Sを首からさげた大柄な髭面がついてきても
通報しないでくださいね^^

6月くらいまで当分、横浜への出張がなさそうです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/04/05 22:57 * edit *

イスの写真いいですね!
構図の取り方とか好きだな~
ランチもおいしそうだし!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/04/05 22:56 * edit *

デートの続きがまだ有ったのですね^^
とっても落ち着いた雰囲気のお店ですね
juneさんの写真で行った気分になれました
おいしそうなランチですね

champ #riYmEOQE | URL | 2012/04/05 22:03 * edit *

わーお。
ワタシがランチしようとしてほぼ満席だったから諦めたのはココ。
開店時刻に間に合わなかったの...第一陣が着席した後でした。
テーブルと椅子とお箸。「美味しい」を待つ間の「時間」が写ってる!!

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/04/05 21:44 * edit *

こんばんは^^
オシャレ~~な空間ですね。
雰囲気ごと切り取っているようで
見ていてとても心地いいです。

NOBU #- | URL | 2012/04/05 21:02 * edit *

素敵~♪

私も行きたいな(*^^*)

お店の雰囲気、写真からダイレクトに伝わってきました!

☆あこ☆ #- | URL | 2012/04/05 19:50 * edit *

こんばんは

おしゃれな場所だね。
フィルム写真の方がなんか趣がある。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/04/05 18:41 * edit *

こんにちは!
写欲が沸きそうな場面ばかりで
こちらもわくわくして来ます♪
デジタルもフィルムもどちらも好きですけど
これくらい彩度のある銀塩写真、いいですね~♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/04/05 15:46 * edit *

わ~♪
おしゃれな店内をおしゃれんい切り取ってますね!!
私、こういう店内だとか食べ物とかどうもいい感じに
切り取れなくて(><)
素敵~~♪♪

蒼 #- | URL | 2012/04/05 14:46 * edit *

2人で・・
カメラでパシャパシャ・・
おしゃべりペチャクチャ・・
賑やかだったでしょうね^^

hairpriori #- | URL | 2012/04/05 12:50 * edit *



とおりすぎるだけの
貧乏 おっちゃんカメラマン (。・_・。)ノ←コイツ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/04/05 11:54 * edit *

すごい♪ フィルムの質感素敵に出ていますね~。
憧れちゃうわ^^
切り取りもオシャレで雰囲気が伝わってきます♪
ビルの中にこんなにも明るい素敵なカフェがあったとは♪
ランチも美味しそう~^^
フィルム50mmはデジタルより広く撮れるのかな?
画角とってもいいですね。

鈴木知子さんのブログ拝見しました。
西洋館素敵に撮られていますね。
私も近々春の西洋館に行ってこようと思います。
このお店も行ってみようかな~^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/04/05 11:11 * edit *

ちょうど一週間くらいまえに向かいの開港なんとか館から
このあたりをぼ~~っとみていたような・・
近くにあるハワイアンな店に目が行きがちですが、こういうお店もあったんですね。
ご友人のブログでお姿拝見しました^^ いつか横浜でお見かけしたら
お声がけさせていただきますね。(全く違う人だったらどうしようかな(笑))

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2012/04/05 10:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/05 09:42 * edit *

おはようございます

オシャレですね~、
さすがお洒落さんのチョイスするお店は違いますね^^
椅子が何ともいい雰囲気です。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/04/05 08:49 * edit *

おはようございます♪

本当にオシャレなお店ですねぇ~!
それをまたとっても素敵に撮られてて
行ってみたくなっちゃいます (*^-')ノ⌒☆
5枚目のお写真の椅子、面白いですね!
何となく惹かれます♪
続きも楽しみにしています!

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/04/05 08:42 * edit *

フィルム独特の感じがいいですね~
私も久しぶりにフィルム入れてみようかな^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2012/04/05 05:42 * edit *

めちゃくちゃお洒落じゃないですか!
こういう雰囲気大好きです!

今度コソッと行ってみようかなぁ(笑)

zen #- | URL | 2012/04/05 05:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/933-9380e8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

