ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

さくら  2012 ~4~ 

DSC_9194.jpg

増上寺の桜。

東京タワーとのコラボ

ここの桜はどれも見事だけど、
私は枝垂れ桜が一番好きです。

DSC_9207.jpg

そして、どこを撮っても

桜が自然に入ってくる景観

東京であることを忘れそうになります。


DSC_9225.jpg




DSC_9196.jpg






zojojiaa.jpg

撮った時は気づかなかったけれど、
よく見ると、英語のおみくじ・・・初めてみたかもw

いいことあるといいですね。。。







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

いつもご訪問下さってありがとうございます。

>琴乃さん

意外と身近な場所には行かないですよね。
私も横浜のマリンタワーには子供の頃に行っただけです^^


>lawさん

スカイツリーと桜のコラボ写真をどこで撮るか。
テレビでけっこう騒いでましたね。
最後のおみくじは驚きました。 意外に似合いますね。

>sakuraさん

私も英語のおみくじは初めて見ました。
さすがに外国人が多いだけあります。
桜と英字のおみくじ。絵になりますね。

>店長さん

まわりは車の通りも激しいし、ビルは林立してるしで、
ここの静寂さは別世界ですね。
そして、ここの枝垂桜は大きくはないですが、
とても綺麗で大好きです。


>鍵コメさん

ありがとうございます。
増上寺の桜は、いつも見事な姿を見せてくれます。
東京タワーを背景にした画はいいですよね。

>hairprioriさん

お寺や神社に桜って、ほんとに似合いますね。
人も凄いので、引いて撮るのも一苦労^^;


>「せ」さん

これびっくりでした。
話には聞いたことがありましたけど
増上寺にあるとは・・・


>らかさん

ありがとうございます。
増上寺の中は、どこも桜がいっぱいで、
撮るのはすごく楽しいです。
でも、人の凄さも半端じゃないんで、切り取りは難しい!^^
おみくじは、さすがに外国人の多い場所だなぁと思いますね。

>恵さん

私もたくさん撮ったつもりが、意外に少なかったです。
それに人が多過ぎて、人酔いして撮れなかったり(笑)
東京タワーのてっぺん、このときちょうどカバーがかかってましたね。。

>ひーさん

ありがとうございます。
枝垂に結ばれたおみくじ。雰囲気ありました。
でも英語に、びっくり^^

>jurimamaさん

最後の写真、気に入って下さってありがとうございます。
東京タワーは、きっと永遠に人気かもしれませんね。
今はずいぶん綺麗になったようですが、最近はまったく行ってないです。

>あね☆もねさん

たしかに新しい名物ができても、きっと東京タワーが
すたれることはないかもしれませんね。
桜は一番いい状態の時に撮ることができました。

>Sippo☆さん

東京タワーはまるで桜を見守っているかのようですね。
この景色、いつまでも見られるといいですね~
英語のおみくじには驚きでした^^
それだけ外国人にも人気の場所なんでしょうね。


>FREUDEさん

昨年行かれたんですね。
そうそう、霊廟は、この日も人がもの凄かったです。
私は入ったことないですが、さすがに葵だらけなんですね^^


>土佐けんさん

この眺めはいいですよね。
スカイツリー人気もあるようですが、
東京タワーはまた別の魅力がありますね。


>あきさん

枝垂桜の魅力は違ったものがありますね。
ここの桜はほんとうに美しいです。
増上寺のなかを散策すると、たいてい東京タワーが見えます。
違った角度からの景色もまたいいものです。

>pekoさん

このおみくじ。英語なのに桜とすごくあってますよね。
不思議な眺めですが、魅力的でした。

>☆あこ☆さん

東京タワーとのコラボ。
毎年楽しみにしてます。
毎回、満開の桜の豪華さに圧倒されてます。

june #- | URL | 2012/04/13 02:13 * edit *

うわ~~
完璧な東京の春!!!
東京タワーと満開の桜が、いいですね~
増上寺がいい感じで入ってるし^^

今日も素敵な写真だわ~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/04/12 23:43 * edit *

英語のおみくじ^^
桜と不思議とマッチして素敵ですね~!

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/04/12 23:33 * edit *

こんばんは^^
東京タワー、桜とお寺、東京らしい風景ですね。
ふんわりと優しい色をした桜が優しいです。
枝垂れ桜はソメイヨシノとは違った美しさがありますよね。
日本らしい桜だと思います。

英語のおみくじってあるんですね。
おもくじのお写真きれい^^

あき #htcttySU | URL | 2012/04/12 22:45 * edit *

こんばんは

東京タワーと桜のコラボ、良いですね~
これからはスカイツリーなんでしょうけれど
僕が若い時、東京に居た時毎日見ていた
東京タワーが忘れられません^^
と言いつつ、一度も登っていないんですけどね(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/04/12 22:34 * edit *

英語のおみくじなんて、あるのですね

増上寺の撮影、昨年に行きました
奥の、徳川家墓所に
これでもかと言うほど、葵の御紋がついていたことを
思い出しました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/04/12 22:05 * edit *

私も増上寺の桜を見に行きたくなっちゃいました。
なんて優しげで、柔らかなの。。
東京タワーが見つめている
それも、あるのかな。
枝垂れ桜、いいですよね(´▽`*)
英語のおみくじなんて、あるんですね。
願い 叶いますように・・・♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/04/12 21:47 * edit *

うーん、日本最強のコラボですね!
ゲートブリッジが出来ようがスカイツリーが出来ようが、
やっぱり東京タワーが一番!
桜もフッサフサの満開ですねー♪

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/04/12 21:13 * edit *

こんばんは!
なんと!ラストのお写真、ツボです♪♪
構図も光も色も申し分ない感じ♥
ずっと見ていたいお写真です

東京タワー、実はスカイツリーよりかっこいいと思います(ここだけの話・笑)
学生の頃、タワーの喫茶店でバイトしてた事あるんですが古いし汚いしで・・・
今はとっても綺麗になりましたよね♪
芝周辺も情緒があって好きです

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/04/12 20:51 * edit *

こんばんは

おみくじの写真はとってもすてきだね。
枝垂れ桜はピンクできれいだ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/04/12 18:40 * edit *

こんにちは♪

昨日の強風で随分と散ってしまったサクラ
沢山撮ったつもりだけど『もっと撮っておけば良かった』
な~んてチョッと後悔していたんですけど
こうやって皆さんのお写真を拝見してたら満足に (^^)v
先日テッペンの修復が終わった東京タワーのコラボ
一度実際に見てみたいですねぇ~!
とっても素敵です♪ 

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/04/12 12:03 * edit *

こんにちは。
見事に咲いていますね~。この光景、嬉しくなりますね。
ほんと、東京ってことも人が多いことも忘れてしまいます。
英文のおみくじとはなんて親切なんでしょ^^
外国人にとって、これは嬉しいでしょうね~^^
3枚目と4枚目特に好きです♪

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/04/12 11:55 * edit *

英語のオミクジって
あるんだすねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/04/12 11:27 * edit *

1枚目いい感じの奥行きですね!
お寺とかと桜って相性いいですよね

hairpriori #- | URL | 2012/04/12 09:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/12 09:38 * edit *

おはようございます

ほんとにタワー写ってなかったら東京って思わないです。
しだれ桜ってなんか品格に様なものあって
多種とは一線を期す感じします。
最後の英語おみくじ、なんか面白いですね^^

店長 #- | URL | 2012/04/12 08:38 * edit *

おはようございます
東京タワーと桜のコラボもいいですね^^
英字のおみくじは初めて見ました。
英字のおみくじと桜、すごくおしゃれです^^

sakura #- | URL | 2012/04/12 07:56 * edit *

おはようございます。
東京ならではのコラボですね、これからは
スカイツリーの方が人気になるんでしょうかね(^▽^;)
ラストは桜と英語って言う組み合わせがおされです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/12 06:18 * edit *

こんばんは。
東京タワーと桜!!
日本ならではだなって感じます。
東京都民を30年以上続けているくせに
いまだに行ったことが無い東京タワー・・・憧れます。
いつもながらですが
今回も素敵なお写真の数々うっとりします(^^)

枝垂れ桜、一度堪能してみたい!!!

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/04/12 03:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/939-e427c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

