ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

さくら  2012 ~5~ 

DSC_9140.jpg

今回は横浜山手のさくら模様。。

今年初めてさくらの季節に訪れました。

西洋館や外人墓地のある山手地区。

驚く程さくらに囲まれている街でした。


yamate.jpg



DSC_9151.jpg

写真は上から、外人墓地、
山手111番館庭園、
そして山手80番館遺跡にて





来年はもっとじっくりと撮ってみたい場所です。




*前記事へのコメントのお返事はおひとりずつ書かせていただきました。
 お時間のある時に覗いてみて下さい。







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

こんばんは~

今日もきれいな桜を
満喫させていただきました~^^

★あこ☆ #- | URL | 2012/04/13 23:42 * edit *

こんばんは^^
1枚目の構図とても好きですね。
ランドマークタワーと桜のコワボがとても良いです。
オシャレな場所なので、じっくりと何度でも訪れたい場所ですね^^
桜がよく似合います。

NOBU #- | URL | 2012/04/13 23:25 * edit *

此方でも昨日ほころび始めたのを見に行ったんですが、今日は8部咲きまで一気に咲きました^^
よって後日掲載しますね
桜ってなんでこんなにも人を引き付けるんでしょうねー?
普段は人気の無い公園でも多くの人が来られていましたよ
自分も間違いなく、その一人ですが、、、

champ #riYmEOQE | URL | 2012/04/13 23:05 * edit *

こんばんは

横浜はお洒落なだけじゃなくて
桜にも恵まれた場所なんですね^^
僕も行きたいです~~
数十年前に一度だけ仕事で訪れたっきり(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/04/13 22:36 * edit *

今日は京都の伏見稲荷へ撮影同行しました

朝はいい天気だったのに午後からにわか雨がぱらつき、
桜の撮影には不向きでした
でも、おいしいものをご馳走していただいたので
結果はいいと致します^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/04/13 22:29 * edit *

なかなか難しい被写体だとすずさんも仰ってた遺構に
こんな立派な桜の樹があったなんて。
あの日は咲いてなかったにしても...ワタシ、何を見ていたんだろ?!
レンガ積みに斜めに落ちる影と花びら。
こうやって何度も春を楽しんできたのだろうなぁって、時間の重さを感じます。

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/04/13 22:16 * edit *

こんばんは☆
素敵な街、横浜
サクラの季節は一段と魅力ある街ですね。
サクラに囲まれて春まっただ中、
暖かな空気と優しい風に吹かれて
心も喜んでいますね。
サクラの咲く季節、私も訪れてみたいです。

あき #htcttySU | URL | 2012/04/13 21:11 * edit *

こんばんは

ここも桜がいっぱいできれいなところですね。
一度行ってみたい。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/04/13 19:20 * edit *

異国情緒あふれる景色でも、
日本の桜はやっぱりあいますね。
それが、桜が愛される理由なのかな。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/04/13 17:51 * edit *

山の手の桜はいろんな建物とコラボできていいねぇ。
特に山の手80番館遺跡と桜が印象的~。
レンガと陽射しに溢れた桜が綺麗だね。
1枚目の構図も好き~^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/04/13 16:36 * edit *

こんにちは♪

外人墓地、大昔1度だけ行った事があります (^^)
こうやって桜の時期に行ってみると
普段見慣れた光景も新鮮に見えたり
意外な発見があったりするんですよね♪
私も今から来年のJuneさんのお写真
楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/04/13 13:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/13 11:47 * edit *

ここいら
しばらく
あるいてない

桜、いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/04/13 10:33 * edit *

人があまりいなくてしっとりした感がいいですね

hairpriori #- | URL | 2012/04/13 10:18 * edit *

おはようございます

昨日は都会じゃないみたいでしたが
今日は異国情緒漂う感じですね。
墓地だけあって静けさが素敵ですね^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/04/13 09:45 * edit *

そういえば桜の時期に山手に行った記憶が
ないです^^; 凄く綺麗ですね~
いつも以上に絵になるなぁ~ 夜景に桜も撮れそうですね。

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2012/04/13 09:15 * edit *

おはようございます
何とも情緒を感じる今日の桜写真。
外人墓地や洋館跡など異国の雰囲気と桜という取り合わせも
画になりますね~^^

sakura #- | URL | 2012/04/13 08:30 * edit *

おはようございます。
外人墓地と桜、先日の英語のおみくじに通じるものが
ありますね~。
ラストのレンガの塀に落ちた日差しがとても良い雰囲気です♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/13 06:04 * edit *

とても見晴らしのよいところですねー
最後の写真とかとても良い感じですね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/04/13 02:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/940-b4735a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

