ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ざわめき 

tulipzawameki.jpg

あたたかくなって・・・落ち着いていられません。







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

= 前記事へコメント下さった方へ=

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ながながと桜をご覧下さって感謝いたします^^

最後の桜は先日撮った枝垂れ桜。

逆光に透かして色々撮っている中で、ちょっと失敗かなぁと思った一枚が
思いのほか気に入ってしまって、シリーズラストに載せてしまいました。

桜の別名、「夢見草」知ってましたか?
私は調べていて初めて知りました。
夢を見るように短い期間しか咲かないということかららしいです。
まさにぴったりではないでしょうか。
また来年、素敵な夢を見たいものです。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
白いチューリップがいっぱい^^
春爛漫って感じですね♪
ところどころ当たっているスポットライトみたいな光が
とても綺麗ですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2012/04/19 00:58 * edit *

こんばんは^^
真っ白なチューリップの集団がかわいらしいですね♪
チューリップ撮ったことないので、今年はチャレンジしてみようと思ってます。
ところどころが光の当たり具合が違って
表情が違って見えて面白いですね^^

NOBU #- | URL | 2012/04/18 23:01 * edit *

可愛い~~^^


ほんとに、みんなで集まって
ざわざわとお話ししてるみたいに見えます!

白いチューリップ?
可憐だけど、これだけあるとにぎやかだわ~♪

☆あこ☆ #- | URL | 2012/04/18 22:28 * edit *

チューリップかな?
桜と並んで春の代名詞ですね
嫁さんが好きなので良く撮影しますよ

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/04/18 22:22 * edit *

こんばんは

団体さん、いらっしゃ~~~い、ですね^^
一面に真っ白なチューリップが咲き誇っていて
それぞれに魅力を競っているみたい^^

花撮り苦手な僕には構図の勉強になります^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/04/18 22:19 * edit *

ここまで所狭しと咲いているのも可愛いですね^^♪
みんなで「整列~!」って言ってるみたいです(笑)

てっちぃ #- | URL | 2012/04/18 21:40 * edit *

あ~、真っ白なチューリップさんがいっぱい\(^ ^)/
みんなでお遊戯しているようです~
・・・ってそれはメダカでしたね(笑)
でも、いいな、画面いっぱいの真っ白なチューリップ♪
心まで洗われるようです・・!!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/04/18 21:17 * edit *

ああ、素敵~♪
白のチューリップのざわめきが
こちらまで伝わりました。

春はいろんな意味で落ち着かない季節ですが
それさえも楽しめる心意気でいきましょう♪

仁子 #- | URL | 2012/04/18 20:40 * edit *

わー!チューリップが満開!
春って次々お花が咲くから、大忙しですね(笑)

夢見草・・・初めて聞きました。
なんかさみしげだけど、素敵な名前。
夢のような時間はまた来年。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/04/18 19:59 * edit *

こんばんは^^
光の中のチューリップたち
やっと春が来た~♪って
それぞれが喜んでいるようですね^^
とっても素敵な一枚ですね~☆

sarah #W3NfZ0Mo | URL | 2012/04/18 19:58 * edit *

わー!とっても絵になりますね。
みんな集合して一斉に春を喜んでいるよう^^
juneさんのこういう集まったお花のフォト、
とっても心地良くて和みます^^
桜に別名があったとは! 意味深いですね~。
良い情報ありがとうございます^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/04/18 19:06 * edit *

良い感じの写真ですね。
なんだか花達が、
春だ♪春だ♪とざわついてる感じの写真です!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/04/18 14:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/18 10:58 * edit *

おはようございます!
ほんとだぁ~
春の歌声が、チューリップから聞こえるようです!
うきうき気分のメロディー、
いろんな想像が楽しくなるお写真ですね~

Harvest Moon #- | URL | 2012/04/18 10:18 * edit *

集団ですね^^

hairpriori #- | URL | 2012/04/18 09:34 * edit *

おはようございます

ほんといよいよって感じの季節感ですよね!
みんなが気持ちよく歌ってるようです^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/04/18 08:48 * edit *

おはようございます♪

わ~い、Juneさんも白いチューリップの団体さん♪
やっぱり清々しくていいですねぇ~ (^^)
私も今年はいい状態で撮れたのでそれだけでも満足 (笑)
それにJuneさんが仰るように、こう暖かくなってくると
落ち着いていられませんよねぇ~♪

Juneさん、TBさせて頂きますね♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/04/18 08:10 * edit *

真っ白なチューリップの競演、素敵ですね!!
清々しい春の朝の空気を感じます。
桜って「夢見草」って別名があるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/04/18 06:42 * edit *

おはようございます。
チューリップが満開ですね!
juneさんの得意な集団写真、チューリップたちも
季節到来にざわめいてますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/18 06:09 * edit *

こんばんは。
ついにこの季節!!
こちら地元でもチューリップで有名な
国営公園が近くにあります。
今年も見に行きたいのですが
1人でいくことになりそう(泣 
白い花びら、可憐ですね 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/04/18 02:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/944-fcb5e126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れても無駄♪

*** 2012/4/16/撮影 *** *** 2012/4/16/撮影 *** 今日は目立たないようで目立ってたコ達が登場~♪ こういうコ達を探すのって楽しいかも(笑) まるで隠れんぼでもしているよ...

恵の気まぐれなままに | 2012/04/18 08:10

