ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

シャガの舞 

DSC_9302.jpg

春風に 誘われるように、舞踊る・・




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

= 前記事へコメント下さった方へ=

いつもありがとうございます。

桜が散る頃になるとバトンタッチするのは、チューリップ。
これもまた花の期間が短いかと思いますが、
今年は、ちょっと撮りに行くのが早めだったかもしれません。
写真を始める前はそれほど好きではなかったチューリップですが、
不思議なことに、撮りたくなるんですよね~

昨年は、たしかかわいいチューリップの妖精さんに出会ったのですが。。
覚えてる方いらっしゃるかな?

今年は、それらしきものには?出会えず、残念。

桜の次はチューリップ。たびたび登場になる予定。。

この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

みなさま、いつもありがとうございます。

>琴乃さん

形がひらひらしてて、
それだけでも踊ってるようですよね^^

>lawさん

いつの間にか、シャガですよー
この時はアンダーで撮るとか、まったく考えず、
普通に撮っちゃいました。
ここ、チューリップの花壇のなかで、思うようにならず、
機会があれば撮り直しします~^^

>はまぴーさん

ありがとうございます。
シャガはやっぱり雅という感じしますね。


>鍵コメさん

ありがとうございます。
今年初のシャガでしたが、もう一回くらい
撮り直ししたいです^^


>店長さん

シャガの姿はまた独特ですね。
なぜ、この形なのか。 それぞれのお花をそんなふうに
見ると、面白いですよね。

>hairprioriさん

独特の姿形と、鮮やかな色が綺麗で
惹かれるんですよね~


>恵さん

恵さんも撮りました?^^
今の時期、お花ラッシュですよね。
のんびりしてると、お花をみんな撮り損ないそうですww


>「せ」さん

そうそう、その横浜公園のです~^^;
チューリップ行かれたんですね。
一眼じゃなかったんだ。。それは残念。

>pekoさん

太陽があたると、また特別な輝きを見せるんです。
とても綺麗ですよ。


>サイモンさん

ちょっと日陰には群生してたりしますよね。


>ひーさん

ひらひらとしたしなやかな風合いですよね。
お花撮りは天気に左右されちゃうから、大変。

>仁子さん

春はお花たちも大忙し。
シャガは匂いがあったか、忘れましたが、
独特の形と色はとても魅力的です。


>あね☆もねさん

シャガはいろんな表情を見せてくれるお花です
もっとじっくりと撮りたかったんですが、できなくて。。
リベンジできたらしたいと思います。


>☆あこ☆さん

ひらひらした姿は、蝶や鳥を思わせますね。
群生していると、佇まいがやはり踊っているようかも。


>土佐けんさん

背丈もひょろりと長く伸びてて、
お花が大きいから、安定性悪いですよねー^^;
たまたま風も少なめで助かりました。

チューリップ、覚えてました?^^
そうそう、外人さんの女の子でした。


>Tigerうっすさん

初めて見たときは、面白い花だなと思いました。
引いて見ると、地味な印象だけど、
近くだと、自己主張すごいですよね~w
でもこの妖しさが惹かれます。

june #- | URL | 2012/04/20 00:05 * edit *

こんばんは~。
シャガも春の花ですね。
桜を見ると、そろそろって感じでしょうか。
少し妖しい感じのする花ですが、
群生していると圧巻ですよね。
風に揺れて、気持ちよさそうです。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/04/19 22:51 * edit *

こんばんは

シャガの花、白鷺に似た可憐な花ですよね^^
風に揺れて撮りにくいだろうに、良くぞここまで見事に
捉えましたね!お見事です^^

チューリップの妖精、可愛い女の子でしたっけ?
微かな記憶が・・・(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/04/19 22:46 * edit *

シャガ、私も先週末のドライブで
見たばかりです!!

スマホで写真を撮ったけど、全然きれいに撮れなかったの・・・

juneさんのシャガは、踊ってますね~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/04/19 21:30 * edit *

シャガって言うんですね!
初めて知りましたー。
とても優しげでどこか儚い感じが魅力的なお花ですね。

あね☆もね #- | URL | 2012/04/19 20:57 * edit *

こんばんは♪

春はどの花も
互いに囁きあって
香りを、そして色を空気に撒き散らしている気がします。
シャガっていうんですね、知りませんでした。
素敵な花、素敵なお写真です☆

仁子 #- | URL | 2012/04/19 20:35 * edit *

こんばんは

シャガ、布のような花びらですよね。
チューリップは撮りたいんだけど天気が悪くてなかなか行けない。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/04/19 18:49 * edit *

こんにちは☆

ちょっと日蔭になる所がお好み、シックな色合いで楽しませてくれますね♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/04/19 17:42 * edit *

シャガって言うのですね^^
蝶のようですね。
春の日差しを浴びて輝いていますね。

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/04/19 15:04 * edit *

横浜公園にも
シャガさいてましたねー

あ”-

イチガンレフもってくんだったっc(ーー;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/04/19 13:32 * edit *

こんにちは♪

シャガは私も先日撮って来ました♪
でもJuneさんが撮られたところの方が綺麗です (^^)v
シャガはけっこう好きなのでこんなに咲いてるのを拝見できて
ちょっと得した気分かも♪
どんどんお花達が稼働的になって嬉しいですね (^^)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/04/19 11:48 * edit *

「シャガ」!?
初めて耳にしました^^”
可憐な感じですね

hairpriori #- | URL | 2012/04/19 11:14 * edit *

こんにちは

花の先のヒラヒラが可愛いですね。
それぞれに意味があるんでしょうけど
お花見てると何故にこの形なのか
不思議に思う事あります。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/04/19 10:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/19 09:26 * edit *

シャガ、優雅な姿ですよね!!
舞踊る、ピッタリな表現ですね。
雅な舞、素敵でしょうね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/04/19 06:33 * edit *

おはようございます。
そうか、もうシャガの季節なんですね~。
アンダーで撮りがちなシャガの花ですが、
明るいイメージもいいものですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/19 06:16 * edit *

こんばんは。
シャガの色合いこちらも好きです。
蝶のようにひらひらと
舞い踊るように見えますね 

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/04/19 02:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/945-f8bab832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

