ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほぐれる 

tuliprw.jpg

ふと、緊張のゆるむ瞬間。




* * *



良い週末をお過ごし下さい。







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事へコメント下さった方へ=

チューリップが見事に並んだ花壇。
もっと引いて撮れば、配色とデザインの面白さも
見てとれたのですが、何ぶん、凄い人だったもので、
あまり引くとせっかくの綺麗な花がうまく写らない感じでした。
適度に近寄って、ゆるやかな曲線を描いて植えられた
赤いチューリップを撮ってみました。
歌にあるような赤白黄色は、探せばうまく配置された部分が
あったかもしれませんが、人の多さにぐったりで、
探す気力ありませんでした^^;
来年は探してみたいと思います。

この記事に対するコメント

こんばんは~。
子供の頃、花といえばチューリップでした。
可愛らしい姿は誰からも愛されますね。
綺麗な曲線をうまく捉えられていますね。
昭和記念公園でも毎年チューリップ畑が出来上がり、
それは見事なものですが、
なにせ人が多くて・・・
最近は行く気が起きません^^;

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/04/22 23:09 * edit *

白と・・・紅と・・
いえ、白というより、大好きな、オフ・ホワイト
溶け込むこの風合いが、たまりません(´▽`*)
ほど良く薄めたムスクの香りのような♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/04/22 22:17 * edit *

こんばんは

しっとりと美しい画ですね^^
花を綺麗に撮ろうとする時はやはり
花に対する愛情が必要なんでしょうね・・・
僕に足りないのは愛情でしょうか(^^;
技術だと思っていました~~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/04/22 22:11 * edit *

こんばんは~!^^
何のお花だろう???
と思ったらチューリップだったんですね!
こんな切り取り方もあるんですね~って
すごく勉強になりました♪
切り取り方がすごく難しくて、ブログにもほとんど登場しない
チューリップの花。
いつか挑戦してみたいな~。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/04/22 21:37 * edit *

こんばんは☆

美しいチューリップの花弁のマクロ、見とれてしまいます。
微細なエリアだったらどんなに多く人が居ても立ち入ることが出来ません♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/04/22 21:02 * edit *

チューリップをこのように切取るとは(^^)
心が和みます。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2012/04/22 20:24 * edit *

こんばんは。

ふんわりとした感じに包まれて心地よい空気が一杯ですね。
とってもすてきな一枚、ありがとうございました。

吾郎 #- | URL | 2012/04/22 18:17 * edit *

こんにちは!
いつもセンスあるカット割りに脱帽です
可愛いチューリップですね♪
クネっとした花びら見たら、気持ちがほぐれましたー^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/04/22 11:31 * edit *

チューリップだったんですね
これくらい大胆に寄った構図も良いですね
背景の処理も見事でみとれちゃいます

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/04/21 22:25 * edit *

キャベツや白菜、
1枚ずつ剥がしていくうち、絡まっているものがあります

途中で破けると、
これがストレスになるんですよね…A^^);

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/04/21 22:10 * edit *

こんばんは^^
皆さんのコメントにもありますが
これもチューリップなのでしょうか。
色んな種類があるものですね。

白と赤の柔らかな色合いがいいですね^^

NOBU #- | URL | 2012/04/21 21:54 * edit *

色合いがいいですね!
背景の緑の柔らかいボケ具合に
花びらの赤いラインが良い感じです!
構図の取り方がいいですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/04/21 21:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/21 21:20 * edit *

写すほうも(生き方も)
ほぐれたほうが
いい写真(いい生き方)ができるのかも、
なぁんて
最近おもっているわたしです"^_^"

仁子 #- | URL | 2012/04/21 19:08 * edit *

こんにちは。
オシャレなチューリップですね♪
縦の構図がまた素敵。
上ピンお見事~! 緊張の緩む瞬間、伝わってきます。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/04/21 17:58 * edit *

スライスしたりんごみたいw
チューリップだったのね~♪

とってもきれいで、ほっとする~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/04/21 17:41 * edit *

こんにちは。
赤白のチューリップが今花開こうとしてる
瞬間ですね。
開ききるよりもこの位の開き方が
僕も好きだったりします(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 17:23 * edit *

こんにちは

おしゃれなチューリップですね。
素敵です。
息をしっかり止めて撮ったんだろうなと思っちゃいました。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/04/21 17:22 * edit *

切り取り方が絶妙!

綺麗なラインが出てますね(^^)

自分も撮りに行きます♫

P #3un.pJ2M | URL | 2012/04/21 12:47 * edit *

をー

これ

撮りました

天気わるかったです c(^^;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/04/21 10:49 * edit *

こんにちは

全貌が見える前、りんごかと思いました^^
改良あるといえ自然に出来る模様とは思えないですね。
きれいです^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/04/21 09:56 * edit *

新鮮ですね!
果物みたいに見えます!

hairpriori #- | URL | 2012/04/21 09:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/21 08:43 * edit *

おはようございます♪

お見事です!
こういうところに視点を置かれるJuneさん
やっぱり流石ですねぇ~ (^^)
優美というイメージでとっても素敵です♪
白いお花の中の赤いラインがとっても印象的で
暫し魅入ってしまいました (^^)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/04/21 07:56 * edit *

チューリップでしょうか!?
花弁の質感が手に伝わって来るようです!!
素晴らしいお写真をありがとうございます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/04/21 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/947-976b9c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

