ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

光揺れるころ 

gmomiji.jpg


若葉が出始めると、虫たちも活動開始。


ベランダの薔薇にも早くも虫が・・・

また虫や病気との戦いが始まってしまいました(泣)








☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

いつもあたたかなコメント頂き、ありがとうございます。

まだ若い色の葉というのは、とても瑞々しくて綺麗ですね。
光に透けた時の色はさらにいい色になります。
そしてこのモミジの花の赤。これも今の季節にしか見られないものですよね
風に揺れる姿と木漏れ日がとてもおもしろくて、やたら撮っていました。
でも、今年は失敗作ばかりでした(><)

若葉の時期とともに現れる虫たち。
自然界では気にならないのですが、我が家のベランダとなると話は別で^^
それも蝶なら許せますが、アブラムシとなるとね~^^;
今後はずっと悩まされることでしょう。。

june #- | URL | 2012/05/01 01:38 * edit *

こんばんは!
青もみじ、きれいですね~
秋だけでなく、この季節にも楽しませてくれるもみじ、
素敵です!
虫はいやですね~
想像しただけで、ゾゾッとしまーす・・・

Harvest Moon #- | URL | 2012/05/01 00:57 * edit *

虫も元気いっぱいの季節ですね~

実物は嫌だけど、juneさんの写真なら
可愛く見えちゃいます!

☆あこ☆ #- | URL | 2012/04/30 23:01 * edit *

ひゃーーーー
ムシの季節ですよね。
ホント散歩してても。
そろそろ虫除けしないとなぁ、って思い始めました。
新緑の美しいこの時期はいいのですが。
ムシの苦手なあたしは・・しんどいです^^;;

yuk. #- | URL | 2012/04/30 22:48 * edit *

もみじのお花♪
さくらんぼみたいで可愛いですね(*^-^*)
花と虫は、切っても切れない縁、、
いざ育てようとすると、大変ですよね^^;
そういう我が家も、だんごむしとなめくじに悩まされてます><

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/04/30 21:02 * edit *

こんばんは^^
モミジの若葉の緑が光を透かして
綺麗ですね。
新緑の季節が楽しみになります。

お花を育ててらっしゃるのですね、育てるにあたっては色んなことに
気遣う必要があって大変だとは思いますが
綺麗な花を咲かす日が楽しみですね^^

NOBU #- | URL | 2012/04/30 20:33 * edit *

juneさん、こんばんは♪

この紅い実(かな?)、大好きで撮りたいんですが
なかなか撮れなくて。
梅干みたいでかわいいですよね^^

ウチもモッコウバラ以外は、虫と棘との闘い。
ほんとうに薔薇はお姫様だから、世話が焼けます^^;

仁子 #- | URL | 2012/04/30 20:24 * edit *

こんばんは☆

紅葉の花、今の時期目立たず咲いていますがもう少しすると面白い実を成らしてくれます
楽しみな所です♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/04/30 20:00 * edit *

こんばんは~。
新緑がまぶしい季節になりましたね。
まだまだ坊主頭の木が多いですが、そのうち森は新緑一色になるでしょうね。
そういう中を歩くと、空気が美味しいんですよね。
大事に育てている植物が昆虫たちにやられてしまったら大変。
毒のある毛虫もいるので注意してくださいね。
でも芋虫の多くは成虫になると美しい姿に変身するので、
少しは大目に見てやってね(笑)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/04/30 19:24 * edit *

この赤い粒は楓の花なのかしらん。ちっちゃくて可愛らしいのに、
なんと目を引く強い赤だろう!
バラ、虫に負けないで頑張れますように♪ あ、juneさんも。

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/04/30 18:00 * edit *

こんにちは~。
可愛らしいモミジの花が、新緑のこもれびの中で
嬉しそうですね。
虫との闘いに勝たないと綺麗な花は見れないんですよね、
頑張って下さいませ(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/30 16:01 * edit *

こんにちは。
光があふれ、新緑が輝いてますね!
爽やかな季節になりました☆
緑がとても気持ちのいいお写真です!
でも・・・活動開始の虫たち。。
ちょっと憂鬱にもなりますね(^^;

hanapapa #mbwhQQ6o | URL | 2012/04/30 14:00 * edit *

新緑が眩しいですねー
この時期は吹き抜ける風もさわやかで心地よいですよね。
そんな心地よさが伝わる写真で素敵です!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/04/30 13:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/30 12:41 * edit *

こんにちは。

ちいさな虫たちが活動し始める頃になりましたね。
若々しい色合いの葉が素敵です。
背景のボケが爽やかですね。

吾郎 #- | URL | 2012/04/30 11:56 * edit *

モミジかな?
小さな若葉って可愛いですよね。
薔薇って難しいんですよね、虫がつきやすいから。
キレイなものは、人も虫も、
みんな惹きつけられるのかなー♪

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/04/30 11:37 * edit *

こんにちは~^^
そうなんですよね!
間もなく桜にも毛虫が発生するもよう。。。
傘差して歩いちゃうくらい「毛虫」が苦手の私・・・
薔薇にもつきやすいですよね~

お写真、爽やかですね
さやさやと心地良い風を感じました♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/04/30 11:19 * edit *

おはようございます♪

ヒャァ~、虫達も活動開始ですか (^^ゞ
やっぱり『綺麗~♪』と見ているだけではダメなんですね…
虫達との戦いだけはしたくないなぁ~(笑)
こんな爽やかな新緑だけを見ていたいかも (^^)v
今日は曇ってるからこういう写真を撮るのは無理かな♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/04/30 08:22 * edit *

おはようございます

新緑の季節ですね。爽やかな写真ですね。
虫との戦い頑張ってください。大変そうだね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/04/30 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/954-bec79117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

