ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

手毬歌  ~オオデマリ~ 

oodemariP.jpg



大きな葉の上で、軽やかにはずむ。

ピンクの手毬。。



DSC_9525.jpg

    オオデマリ:メリーミルトン





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

本当にアジサイに似ていますね。
色合いが渋く、気持ちが落ち着くような良い色で
設定がバッチリですね。

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2012/05/09 01:37 * edit *

=コメント下さった方へ=

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

今回のお花は、オオデマリのピンクですが、
見た目はちょっと紫陽花みたいですよねー
私も最初見たときは、紫陽花かと思いました。
コデマリはきっとみなさんご存知ではないかと思いますが、
それよりもかなり大きいですね。
よく見ると葉っぱが特徴あって、紫陽花とは明らかに違います。

一般的な白いお花も撮っているので、後程載せますね。

june #- | URL | 2012/05/09 01:32 * edit *

ピンクの大手鞠あるというのを最近知ったばかりだったのに、
ボケて、オオデマリっていう名前の紫陽花かとおもってしまった^^;
ピンクのオオデマリ。凄く可愛いですね^^
コデマリは良く見かけるんですが、オオデマリはあまり出会ったことがなくて・・
これをみて店に行く途中で咲いてたのがオオデマリだったのかとしりました笑
もう綺麗な時期終わっちゃったし。撮っとけばよかったなあ。残念。

これも花の綺麗な時期って短そう~。

luluxu #aymr/djM | URL | 2012/05/09 00:34 * edit *

可愛い!!
白いのはよく見ますが、これは葉っぱまでほんのりピンクなのですね。
1枚目のシックな感じが好きだなぁ。
葉っぱが連なってる部分がリズミカルで、お花はひとつだけど、
動きすら感じます^^

a-ki_la #- | URL | 2012/05/08 23:17 * edit *

渋めの色合いでいいですね!
カッコいい写真だなー
1枚目の撮り方が好きです!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/05/08 23:01 * edit *

可愛いアジサイ♪
母の日に送ろうかと
悩んでいたのと同じ種類です^^

色が何とも言えず、優しくて好き~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/05/08 22:43 * edit *

1枚め、すっごくスゴク素敵です♪

花の存在感と
そこに漂う空気の存在感とがない交ぜになって
私の心の中にぽっと咲きました☆

仁子 #- | URL | 2012/05/08 22:37 * edit *

こんばんは

紫陽花じゃなくてオオデマリなんですね^^
先日訪れた緑地で白いオオデマリなら見たんですが
背が高くてこう言う状態では撮れなかったんですよ。
助手が下から狙っていましたが、ボツったみたいです(^^;
優しいピンクが綺麗ですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/05/08 22:20 * edit *

一枚目の写真が凄く上品な雰囲気がして好きですねぇ~^^♪
オオデマリっていうんですね^^; 覚えておかなきゃ^^

てっちぃ #- | URL | 2012/05/08 22:08 * edit *

こんばんは^^
ほかの方も仰ってるようにアジサイかと思いました!
ピンクがかわいらしく、丸い形が鞠のようで
良いですね~♪
葉っぱの色合いとのマッチングが良い感じです^^

NOBU #- | URL | 2012/05/08 22:05 * edit *

こんばんは~。
オオデマリって知りませんでした^^;
もうアジサイ!?って驚いちゃいましたよ。
優しいピンクのお花を咲かせるんですね。
曇だったのでしょうか?
光が優しいですね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/05/08 21:43 * edit *

こんばんは。

本当ですね。
手毬が跳ねているみたいで可愛らしいです。
表現が素敵ですね。

吾郎 #- | URL | 2012/05/08 20:33 * edit *

こんばんは♪
もうアジサイが咲いているのかと思いました。
オオデマリ、可愛いお花ですね。
ピンクが優しい色をしてまあるく名前のごとく
手毬みたいです。

あき #htcttySU | URL | 2012/05/08 19:58 * edit *

お久しぶりでございます。
楽しいGWでしたか?♪

優しいピンク色が一つに集まって愛らしいですね。
白いオオテマリを育てていましたが、昨年の夏、留守にしている間に
枯れてしまい可哀想なことをしました。
また育てたくなりました。

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/05/08 18:53 * edit *

こんばんは

ピンクのもあるんだね。
きれいだね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/05/08 18:31 * edit *

うんうん、確か大手鞠っていうんですよね。
去年初めて知ったのですが、
いまだに紫陽花との区別がつかないですー(笑)

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/05/08 18:16 * edit *

とぉっても可愛いピンク色ですね~!
白いのは良く見ますが珍しいですね^^
2枚目のお写真^^色合いも素敵で良い感じですね~!

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/05/08 17:20 * edit *

可愛い色~~^^
白いオオデマリしか見たことなかったぁ。
葉の上にちょこんと咲いて綺麗ねぇ。
今年は白いオオデマリをたくさん見たのに
一枚も撮ってなかったのが悔やまれるわぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/05/08 16:23 * edit *

こんにちは♪

もうオオデマリが咲いてますか♪
白いのは見た事がありますがこの色は初めて!
可愛いですねぇ~、私好みかも (^^)v
初めて見た時はアジサイと見間違えました(笑)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/05/08 14:02 * edit *

こんにちは!
え?もう???なんて思ったら。。。(^o^ゞ
優しい色合いなので二枚目が好みですぅ~ ♪
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2012/05/08 12:17 * edit *

花の季節が
どんどんすすみますねー

めまぐるしいくらい (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/08 11:58 * edit *

おはようございます

これかな~、先日とある公園で見かけて
息子に<これアジサイ?>って聞かれたんですが
似てるけど小さいような気がするな~って思ってました。
華やかだけど落ち着いた色合いできれいですね^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/05/08 08:59 * edit *

少し妖艶な感じがしますね

hairpriori #- | URL | 2012/05/08 08:39 * edit *

おはようございます☆

シックなピンク、落ち着いた色合いにホッとします♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/05/08 08:20 * edit *

可愛らしいですね~!!
優しさに包まれていますね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/05/08 06:27 * edit *

おはようございます。
オオデマリ、実家に植えてあるんですが、
まだ一度しか咲いたところに出会えてません(^^;)
濃い緑の葉に花が引き立ってますね♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/08 06:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/08 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/961-94539b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

