ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

妖精たちの笑い声 

pinktulip.jpg

曇り空でも ピンクの妖精たちの笑顔があれば

あたりは甘くて優しい空気が流れる・・



DSC_9538.jpg



DSC_9544.jpg


DSC_9551.jpg


ピンクのわすれな草の中に顔を出したチューリップ。

耳を澄ませば無邪気な笑い声がきこえそう。。








チューリップは見納めと言っておきながら、

チューリップ残ってました(笑)

これでホントに最後です・・☆








☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事へコメント下さった方へ=

たくさんの温かなコメント、ありがとうございます。
いつもうれしく読ませていただいてます。

今年は早めに撮りに行ったチューリップですが、
どうもあまり写真を撮っていませんでした。
中途半端に余った写真なんで、コラージュでまとめてみました。
お褒めの言葉を下さった方、ありがとうございます。
もっと素敵なまとめ方も、研究しないといけませんね~^^

来年は平日か、どこか穴場を見つけてゆっくり撮りたいです。
チューリップは苦手なので、苦手克服を目指します!

この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございます!

ピンクのわすれな草にピンクのチューリップ。
まさにピンク好きにはたまらない組み合わせ^^
そんなに広い場所ではありませんが、川が流れるような
蛇行を描いて花壇が作られています。

引いた写真も撮りたかったのですが、花壇のまわりは人だかりで、
あまり景色がよろしくなかったので、やめました(笑)
チューリップの上のほうを切ってしまっているのは、曇り空というのと
人が入るから。も理由の一つだったりしてww

昨年はチューリップが終わってしまって撮れなかったのですが、
今年は傷んでいるものの、なんとか間に合ったようです。
妖精たちの乱舞。また来年のお楽しみになりそう。

june #- | URL | 2012/05/12 03:14 * edit *

こんばんわ^^
この花壇の構成考えた人凄いですね!
ピンク好きな人間の気持ち掴んでます~。
淡いピンクのチューリップとワスレナグサ
ほんと夢の中に居るみたいですねー
柔らかな雰囲気に捉えられてて、もう超ツボです!

luluxu #- | URL | 2012/05/12 02:17 * edit *

こんばんは~。
メルヘンですね。
優しい光に囲まれたチューリップたちの笑い声が聞こえてきそうです。
チューリップ畑には妖精が居るって思いたくなりますね。
3,4枚目がお気に入りです。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/05/12 00:11 * edit *

こんばんは^^
これが勿忘草ですか~^^
ピンクでかわいい勿忘草の間に植わった
これまたピンクのチューリップ。
メルヘンワールドですね!
素敵な演出がされた場所ですね^^

NOBU #- | URL | 2012/05/11 23:44 * edit *

こんばんは^^
ピンクの勿忘草から顔を出したピンクのチューリップ
とても可愛らしいですね♪
妖精たちの笑い声がホントに聞こえてきそうです^^

hirokazu0528 #- | URL | 2012/05/11 23:04 * edit *

すごいピンク!!
なんて可愛らしい写真!
とても素敵なところですねー
ピンク好きな娘とか行ったら興奮しそうです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/05/11 22:39 * edit *

こんばんは。
やっぱり!
見納めはおかしいと睨んでたんです(笑)
ピンクのワスレナグサとチューリップ!
夢色いっぱいの素敵な世界ですね☆
誰が、苦手なんですか??^^

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/05/11 22:27 * edit *

こんばんは

忘れな草とチューリップですか^^
どちらも優しいピンクで素敵な取り合わせですね^^
ボケ感を生かした切り取りが素晴らしいです!

苦手克服ですか?
僕も花撮影に対する苦手意識を早く克服したいです!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/05/11 22:05 * edit *

ラストから2枚目がいいです!!
ほんのり 優しく 淡く・・・
心から癒されました(*´∀`*)

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/05/11 21:50 * edit *

今日も癒された~(*^^*)
優しいピンクが可愛くて、夢の世界のようです♪

☆あこ☆ #- | URL | 2012/05/11 21:24 * edit *

こんばんは。

曇りの日って花を撮るのに不向きかと思ったのですが
諦めちゃいけないって教えて頂きました。
すてきな構図ですね。
日々新しい発見をさせて頂いています。

吾郎 #- | URL | 2012/05/11 20:25 * edit *

こんばんは

チューリップもきれいだけどピンクの小さな花もとてもいい感じだね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/05/11 20:01 * edit *

芝桜かと思ったらワスレナグサ!
この間のお花屋さんで買ってきたワスレナグサはもっと白っぽかったのですが、
こんな綺麗なピンク色の子もいるんですね。
前ボケの使い方が絶妙!

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/05/11 19:50 * edit *

曇り空って、こうやってうまく活用できるんですね^^!
優しい色になってて凄く素敵です。

てっちぃ #- | URL | 2012/05/11 17:39 * edit *

心が汚れてる私には妖精が見つけられませんでした^^
優しい写真ですね

hairpriori #- | URL | 2012/05/11 12:26 * edit *

ほわほわの
シロピン
ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/11 11:44 * edit *

こんにちは。
まぁ!可愛い~!!!
チューリップも下のお花も(芝桜でしょうか???)
可愛い色合いで、お写真が乙女のようです☆☆ 
素敵ですね~~~

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/05/11 11:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/11 10:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/11 09:43 * edit *

おはようございます

ふわっふわのピンクの妖精たちかわいいな~^^
同じピンクでも高低差あってなんか幻想的な感じします。
レンズの特性生かしてるこういう撮り方スゴイです。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/05/11 08:42 * edit *

おはようございます♪

妖精さん達はいいなぁ~!
私もできる事なら一緒にこの中に入ってみたい (^^)
大好きなピンク色の世界にどっぷり入ったら
もう舞い上がってしまうでしょうねぇ~♪
それにしても、とてもチューリップが苦手だなんて…
私には全くもってそうは見えませんょ (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/05/11 07:48 * edit *

ホントにきれいに撮りますね^^
ピンクとは不釣り合いの自分でも
キュンとしてしまいます(笑)

僕は自他共に認める花音痴ですが
チューリップのことくらいは知っとるわいと思っていましたが
チューリップとヒマワリは夏の花だと思ってました(爆)

zen #- | URL | 2012/05/11 07:06 * edit *

おはようございます。
チューリップはいつも同じ場所ばかり行ってるので、
植え方とかも同じなんですよね。
こう言うメルヘンな植え方っていいですね~。
その雰囲気ををまた上手く表現されてますね、
ピンクのボケが夢の中のようです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/11 06:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/965-e77fb1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

