ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

華やぎ  ~春牡丹~ 

DSC_9571.jpg


この花は特別。

最初からこのコに目が止まった 華のある花。

美しい白い花びらにこの上なく惹かれた。




DSC_9573.jpg

『渡世白』


*****




毎年同じような構図ではありますが、
今年の春牡丹は、撮らされてるのではなく
初めて撮ってあげられた気がしました。

そんな牡丹の花。

ところどころで載せていきたいと思います。





前記事へのお返事は
コメント欄の最後に一括ですが
おひとりずつさせていただきました。






この記事に対するコメント

こんばんわ^^
一枚の花びらにも傷みが無くて完璧なシロですねー。
ピントもバッチリあってるし、WBもバッチリですね!
牡丹は写真始めてからまだ出会ったことがなくて
蕊もこんな感じになってるんだとじっくり見させてもらいました^^
これは是非出会って撮ってみたいと思いました。
素敵な牡丹の花ありがとうございました~。

luluxu #aymr/djM | URL | 2012/05/14 00:55 * edit *

1枚目の写真いいなー
正面からのショット、
蕊へのピントもバッチリですね。
真っ白な花びら…清楚で豪華!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/05/13 22:53 * edit *

こんばんは^^

本当に素敵な白色ですねぇ☆
こんな素敵な白色めったにないですよねぇ*^^*
WBもばっちりで、素敵に撮られてますねぇ☆
この白色を出せたのは、きっとjuneさんの心が
引き出したのかなぁ☆☆☆

TOY #CJlKOmmI | URL | 2012/05/13 22:48 * edit *

「渡世」とか「牡丹」とか聞きますと
往年の富司純子を思い出します
当時の任侠映画ですね

仕事に就いたことはありませんが考えるところあって
8年ほど前にホームヘルパー2級を修了、
最後の施設研修に入ります

トイレ介助に付き添った老婆の白いふとももに
でっかい牡丹の入れ墨…
私に見られて、老婆はにやりとしていらっしゃいました A^^);

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/05/13 22:19 * edit *

この白い花弁の美しさ・・・
まさに、「神秘」の風合いですね!!
神様が、呼んでくださったのでしょう。
「撮ってあげられた」運命の時でしたね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/05/13 21:54 * edit *

こんばんは^^
白は難しい色ですけど
とても綺麗に出ていますね!
それに、牡丹というお花も難しいと思いますけど
上品でとっても素敵です♪♪

sarah #W3NfZ0Mo | URL | 2012/05/13 18:05 * edit *

おはようございます♪

とっても優雅な雰囲気に撮れてて素敵!
まるで貴婦人がドレスを着ているようですね (^^)
白の牡丹はなかなかいい状態のに出会えなくて…
このコ達はJuneさんに綺麗に撮ってもらえて
本当に幸せだと思いますょ (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/05/13 11:57 * edit *

白い牡丹 とても栄えますね(^^)

撮ってあげたと 言われるの分かります。
綺麗ですね。

P #3un.pJ2M | URL | 2012/05/13 11:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/13 11:38 * edit *

こんにちは。
わたしが撮ると白は綺麗に色が出ませんが、
juneさんはさすがですね!
気品があって、豪華な雰囲気に写されてますね^^
黄色のしべも美しいアクセサリーですね♪

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/05/13 11:22 * edit *

白をコレだけ出すのって難しそうですが綺麗に写ってますね

hairpriori #- | URL | 2012/05/13 10:47 * edit *

おはようございます☆

胸元が大きくあき
ゴージャスにフリルをあしらった白いドレス

首元には繊細な細工の金のネックレス

そんな貴婦人がうかんできます^^

白の濃淡が綺麗に写しだされていますね♪

ayatona #LBBrlPtc | URL | 2012/05/13 10:32 * edit *

きれい~~

白い牡丹て、気品があって
なおかつゴージャスですね~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/05/13 09:57 * edit *

これがボタンなのですな・・
実は一度も見たことないかもしれませんー><
でも真っ白いけど自分を持っている。
そんな凛々しい姿が素敵ですねっ

yuk. #- | URL | 2012/05/13 09:42 * edit *

力のある白
ですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/13 08:54 * edit *

おはようございます

透き通るような純白をうまく表現してますね。
お花も写真も素敵です。
花にかかった黄色の花粉も趣がある。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/05/13 07:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/967-83ff6e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

