ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

風薫る 

DSC_9848.jpg


木漏れ日の中

踊るように揺れるサンショウバラ

優しい香りもゆらいでる・・


DSC_9852.jpg







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

=前記事へコメント下さったかたへ=

いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。

爽やかな空色のネモフィラはよく知られていますが、
そのほかに、こんなドット模様がついたネモフィラもあるのは
私もこれを撮ったときに初めて知りました。
なんか、頬を染めた子供の笑顔のようにも見えちゃいましたが、
みなさんはどうでしょう?^^
他にも白地に黒っぽいそばかすのような模様をつけたものもありました。
前からネモフィラは好きでしたが、こんなにたくさんの可愛い種類が
あるとは、ますます好きになりました。

この記事に対するコメント

こんばんは

優しいピンクの薔薇が風に身を任せて・・・
揺れると撮りにくくないですか~~(^^;
瞬間を捉える腕は絶妙ですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/05/17 22:42 * edit *

少しの風でも揺れそうな花ですね
撮影に苦労なさったことでしょう

私は少しの風をひいておりまして…

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/05/17 22:27 * edit *

木漏れ日の中、ゆらゆらと気持ち良さそうですね♪
モニターを通してこちらにも優しい風が吹いてきそうです^^

mai #- | URL | 2012/05/17 22:17 * edit *

まさに風薫る。気持ちいいですね~
ずっと今くらいの気候であって欲しい。

パパカメラ #- | URL | 2012/05/17 20:43 * edit *

わー、なんて爽やかなー!
いつも思ってたんだけど、
お花はもちろん、juneさんのお写真って、
グリーンがすごく綺麗なんですよね。
お花の色を引き立てる色が素敵です。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/05/17 20:24 * edit *

サンショウバラと言うのですね~。
初めて聞きました。
優しげで綺麗ですね~。

peko #- | URL | 2012/05/17 15:29 * edit *

ハマナスにも
にてんですね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/17 15:14 * edit *

juneさん、こんにちは!
先日はお祝いのメッセージをどうもありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪

このお花の名前、初めて知りました
2枚目、なんて爽やかなんでしょう!
緑がそよそよと揺れているようです

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/05/17 14:57 * edit *

こんにちは
ふんわり優しい感じが
すごい好きです。
優しさが伝わってきますね。
この季節にちょうど良い感じのふんわり感

とても素敵です。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2012/05/17 12:24 * edit *

おはようございます!
光の入り方がいいですね~
お花が、とても気持ちよさそうにくつろいでるように見えます。
二枚目のそのお花だけ、スポットが当たったようなお写真も
綺麗です~
優しい香り、届きましたよ!

Harvest Moon #- | URL | 2012/05/17 08:41 * edit *

おはようございます。
木漏れ日の中で咲いてる姿がキュートですね(^^)
花のアップを見ると椿っぽいしべしてるんですが、
バラなんですね(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/17 06:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/17 00:18 * edit *

こんばんは~。
優しいピンクですね。
新緑も眩しくて、春爛漫なお写真ですね。
バラってなんであんなにいい香りがするんですかねぇ。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/05/16 22:27 * edit *

2枚目の写真がいいですねー
緑とピンクの花びら…
優しい香りが漂ってきそう~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/05/16 21:53 * edit *

サンショウバラですか♪
トップ、まるで流れに身を任せて 揺らめいているようです(*´∀`*)
緑に溶け込むような風合いがたまりません・・・!
ラストの爽やかさもいいな~!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/05/16 21:53 * edit *

こんばんは^^
ほぉ~こんなバラもあるんですね。
juneさんところに来ると初めて見る花や
植物が沢山で勉強になります^^
2枚目のモヤモヤっとしたボケが好きです。

NOBU #- | URL | 2012/05/16 21:30 * edit *

こんばんは~^^
すごく可愛いピンク色ですね~♪
シベと花びらの形も可愛い~
明るい陽射しの中、風に優しく揺れる姿が可憐で
2枚目のお写真もとても好きです^^

サンショウバラと言うんですね
初めて見ました
薔薇の種類はたくさんあって、とても覚え切れません^^;

sarah #W3NfZ0Mo | URL | 2012/05/16 21:18 * edit *

このピンク、いいですね♪

ピンクは好きな色なんですが
本当に好きなピンクに出合えること、
そしてそれを好きなまま撮ること、
どちらも難しくて(>_<)

来週薔薇を撮りに行くんですが、挑戦してみます☆

仁子 #- | URL | 2012/05/16 20:53 * edit *

こんばんは

爽やかな風を感じますね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/05/16 18:21 * edit *

こんにちは^^

バラも素敵ですが、
二枚目の草のつるにさす光、
そして、木漏れ日がほどよく暖かく
とても気持ちが癒されます^^
今の季節は気持ちがいいですね、
特に^^♪

TOY #CJlKOmmI | URL | 2012/05/16 16:19 * edit *

ホントに、薫ってきた気がします~

こういう薔薇もあるんですね^^

★あこ★ #- | URL | 2012/05/16 13:13 * edit *

こんにちは

2枚目花の美しさと葉の緑がとても素敵です。
木漏れ日と共にいい香りが漂ってそうですね^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/05/16 11:18 * edit *

新緑とピンクがかわいいですね
こういうのは撮れません^^”

hairpriori #- | URL | 2012/05/16 10:58 * edit *

おはようございます♪

お花もそしてシベも、可愛らしいですね♪
新緑の中での木洩れ日はとっても気持ちがいいですが
その中に見え隠れする野菜市いピンク色に
とっても惹きつけられました (^^)
そろそろバラの季節ですねぇ~♪ 楽しみ♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/05/16 07:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/972-f483e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

