ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

黒の艶  ~クロバナロウバイ~ 

kurobana2.jpg


近づく程に 妖しい魅力を振りまく花びらに

惑わされそうになるかも




kurobana.jpg


クロバナロウバイ: 黒というよりも、赤褐色、チョコレート色といった感じの花で
          5、6月に咲く。花びらは厚く、繊細な感じの一般のロウバイとは異なる。
          別名アメリカロウバイというらしいが、厳密にはクロバナロウバイとアメリカロウバイは
          違うようで、前者は香りがあるが、後者はないらしい。







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

ん~、ミステリアス!!
大人の味わいですね♪
早春のあのロウバイとは全く違う魅力。
私も出会ってみたいな!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/05/20 22:45 * edit *

こんばんは

初めて見ました^^
妖艶な魅力たっぷりのお花ですね^^
juneさんの撮影された画が魅力的なんですね~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/05/20 22:02 * edit *

妖しい色合いがまた雰囲気ありますね!
1枚目の写真、撮り方が上手いですねー

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/05/20 22:02 * edit *

こんばんは^^

おそらく初めてみました、
一枚目のお写真に惑わされそうに
なりましたよ^^
カモーンって言ってるみたいです^^
形も見れば見るほど不思議で
いつの間にかもう惑わされてますかね?笑

TOY #CJlKOmmI | URL | 2012/05/20 21:32 * edit *

こんばんは^^
これ本当にチョコレートで作った造形物のようですね!
あまい香りがしてきそうです♪

NOBU #- | URL | 2012/05/20 21:29 * edit *

こんばんは^^
初めて見ましたよ、このお花!
深い色が美しく再現されていますね♪
淡い黄緑色の背景も素敵です^^

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2012/05/20 21:08 * edit *

こんばんは。
深みのある色彩が、妖艶な雰囲気ですね。
大人の色気を感じます^^
この形も妖しげですね☆

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/05/20 21:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/20 19:19 * edit *

不思議な世界に見えますね

hairpriori #- | URL | 2012/05/20 15:18 * edit *

こんにちは♪

わぁ~、これがクロバナロウバイですか!
いつも行くロケハン先にこのお花が咲いたと
HPに出ていたので早く見に行きたくて♪
何だか妖艶な雰囲気ですねぇ~ (^^)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/05/20 14:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/20 12:45 * edit *

あ、
これも向島に
あったなー

またいくべか(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/20 12:31 * edit *

初めて見ました!

色も、形も、雰囲気抜群で
私も、間違いなく、近寄ってしまいそう♪

不思議な魅力があります~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/05/20 11:43 * edit *

クロバナロウバイ、初めて見ました!
そのままスウィーツになりそうなカタチですね(笑)

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/05/20 11:06 * edit *

ロウバイ自体 沖縄で咲かないので

初めて拝見するお花ですね。
花の付き方がペアになってる様子で
可愛いです(*´∀`)

P #3un.pJ2M | URL | 2012/05/20 10:09 * edit *

おはようございます

妖しい魅力だね。
引き寄せられそう。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/05/20 09:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/974-0a1a32e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

