ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

焰    ~春牡丹~ 

DSC_9600.jpg



熱さも感じるほどの

情熱的な姿・・



DSC_9597.jpg







☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

=前記事へコメント下さった方へ=

今回もたくさんのコメントいただき、感謝いたします。


クロバナロウバイは、私も今年初めて見ました。
いつも行っているフラワーセンターにあったものですが、
きっと昨年もあったとは思うのですが、まったく気づきませんでした。
良く知られているロウバイよりも若干大きめの花のような気がします。
花形はやはり、風変わりで色も茶褐色ということから、より不思議な
雰囲気が漂っています。
こんな色や形が自然で作られるというのは、面白いですよね。

この記事に対するコメント

どちらもカッコいい写真ですね!
構図の取り方がドラマチックで好きです!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/05/21 22:29 * edit *

こんばんは

燃えるような牡丹の花は魅力的ですね^^
juneさんの切り取りの確かさで更に
美しくなって、胸に迫ります^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/05/21 22:19 * edit *

この感じ一度は挑戦してみたいな^^
難しそうだけど(^_^;)
引き寄せられるって言いますか、
生命を感じますね♪

てっちぃ #- | URL | 2012/05/21 22:04 * edit *

こんばんは^^
おぉーー!かぐわしい香りが漂ってきそうな
写真ですね^^
2枚目の切り取り方とかすごく好みです!
色合いも妖艶で美しい。

NOBU #- | URL | 2012/05/21 22:00 * edit *

juneさん、こんばんは♪
重圧感がある中に美しさと妖艶さを持っています。
牡丹の魅力を存分に引き出しているお写真ですね。
タイトルの「焰」がぴったりです。
春の牡丹、素敵な出会いをされましたね^^

あき #htcttySU | URL | 2012/05/21 20:31 * edit *

はぁ~~~、魅力的でうっとり。
焰という言葉がピッタリですね。
2枚目花びらの曲線も美貌を感じます。
寄りかかりたくなるようです~♪^^

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/05/21 17:07 * edit *

こんにちは~。
牡丹の花弁もマクロで見るとさらに美しいですね~♪
カーブとぼけがたまりません(^ー^)ノ

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/21 17:03 * edit *

こんにちは♪

波打った花弁がとっても綺麗~♪
私はなかなかいい牡丹との出会いが無くて…
こんな素敵な牡丹だったら魅入ってしまって
なかなか撮れないかも (^^ゞ

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/05/21 14:31 * edit *

きれい~~~!

めしべの色も、花びらの色も
とっても鮮やかで、違う世界みたいです^^

花びらのふわ~っとしたカーブが
貯まらないほど美しいです^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/05/21 12:06 * edit *

こんにちは

シックで重厚なこの感じ、素敵です。
2枚目の葉先のピントもスゴイです!

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/05/21 11:51 * edit *

こんにちは。

色気のある表情が凄くよく出ていますね(*^-゚)v

ちょうど日曜日に同じようなイメージでマクロ撮影しました。
私はバラでしたが、牡丹の妖艶な感じもいいですね^^
久しぶりにマクロで花を撮りましたが、どう魅せるかが
何とも難しいですね。。 マクロ修行再開しなければ^^;

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2012/05/21 11:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/21 10:32 * edit *

妖艶で色っぽい写真ですね

hairpriori #- | URL | 2012/05/21 10:18 * edit *

ぐらまらす (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/21 09:24 * edit *

牡丹というと花札くらいしか
イメージがわかない自分でも
この色合いの美しさや妖艶な姿には
心奪われるものがありますね^^

牡丹のイメージが変わりました(笑)

zen #- | URL | 2012/05/21 08:20 * edit *

おはようございます!

juneさんの牡丹めっちゃ楽しみにしてました。。。(*^^)v
チョーかっちょいいっす!!(感激♪)
色も質感も申し分ないと思います!
タイトルも素敵ですね♪
心の奥底から燃えたつような…。
生命力あふれるような…。
力強い作品に釘付けっす!

ふっさん #nft/jt/c | URL | 2012/05/21 06:27 * edit *

なんて美しい色合いなんでしょう!!
大人の雰囲気が満載ですね。
牡丹の魅力が十二分に切り取られていて、勉強になりました^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/05/21 06:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/975-03e38bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

