ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もうひとつの 暮れ行く … Ringo 

たまには、夕陽を見るのも、

海や空を見ながら、たそがれるのもいいかもしれない。



1221ringo3.jpg


波打ち際で、しぶきを浴びて、浸りきるのも、ありかも。


1221ringo2.jpg



しかし、冬の夕暮れは寒い!

そんなときは……


存分に暖まる!!!


1221ringo1.jpg

いくらあがいたって


1221ringo5.jpg



最終的には収まるところにおさまるんですよね。


1221ringo4.jpg

とつぜん、何? と思った方も中にはいらっしゃるかも。

☆12月21日は「リンゴの日」
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画


大好きなブロガーさん、zendcさんmonkeysnapさんの企画に参加させていただきました。
ぜひ、こちらのサイトもご覧下さい。素晴らしいリンゴが見られますよ♪


特別出演に食パンも頑張ってみました。
まあ、単に、切らしちゃったんで、必要だったというだけなんですが、
発想が貧困ですみませ~ん。リンゴというとこれが頭に浮かんで離れなくて~

もう少しひねりたかった(^^;


なんといっても、私の性格のおおざっぱさがよくわかる写真でした。
なんてリンゴの切り方だ… だんだん栗きんとんに見えてきた。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の励みになりますので、よろしくお願いいたします。





この記事に対するコメント

maiさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございます!

今度はみかん。楽しみにしてますね。
今後ともよろしくお願いいたします♪

june #- | URL | 2009/12/24 10:03 * edit *

こんばんは!
先日は訪問&コメントありがとうございました!
こちらからもトラックバックさせていただきました^^

たそがれるリンゴにストーリー性を感じつつ・・・続きを覗いてみたら、おいしそうなコンポートに!

あま~いリンゴ同士、繋がりが出来てとっても嬉しいです^^
ありがとうございました~!

mai #x7SNgv4U | URL | 2009/12/24 01:54 * edit *

shikatakaさん、こんばんは。

同じ被写体を撮って同じ日にアップしようという企画。
今回はリンゴでした。
なんとなく、夕陽を浴びてるリンゴが頭に浮かんでしまって、
たまたま海が近いもので、じゃあ置いてしまえ!ということに(笑)
妙に海とリンゴって合いますよね。
面白いと言ってもらえて嬉しいです♪

来て下さって、コメントまでいただけて嬉しいです。
また、お立ち寄り下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

june #- | URL | 2009/12/23 22:36 * edit *

こんばんは。
1枚目の面白いですね。「企画に参加」だそうですが、海とリンゴの組み合わせは見事ですね。発想がすごい。
写真の雰囲気も日本じゃないみたいです。

shikataka #- | URL | 2009/12/23 21:49 * edit *

ナイン9さん、こんばんは。

リンゴおもしろいでしょ。
今回zendcさん、monkeysnapさんのコラボ企画に
参加しました。

次回、ナイン9さんもごいっしょにいかがですか?
お待ちしてますよ~♪

コメント&ポチ。ありがとうございます。
感謝致します!

june #- | URL | 2009/12/23 19:12 * edit *

こんにちは^^

リンゴを見た瞬間~
何かのドラマを思い浮かべました^^;
そして、一面に黄色の写真が出てきた時には
なんだろう~^^;;
リンゴをこんな風に撮ると面白いですね~
ナイス^^!ポチッと!

ナイン9 #p8QDUE6Y | URL | 2009/12/23 15:30 * edit *

うぃんぐるーさん♪
やっぱり、嗅ぎつけて来ました?
おいしいですよ~
ビール以外に甘いのもOKなんですか?
この前の白い実とジャム。大阪行きですね(笑)

june #- | URL | 2009/12/23 02:11 * edit *

h4さん、ありがとうございま~す。

でも、そんな難しいこと考えてませんよ~^^;

june #- | URL | 2009/12/23 02:05 * edit *

リンゴジャムおいしそう♪
ジュル

うぃんぐるー #- | URL | 2009/12/23 01:24 * edit *

むっはーww
1枚目、上手い構図ですね!!!!!!
めっちゃ面白い一枚っすww
なるほどね~、コンデジならではの
深い被写界深度を利用したって感じですねw

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2009/12/23 00:39 * edit *

まるさん、
うまくいきましたね(^^)
良かった良かった。

june #- | URL | 2009/12/22 21:49 * edit *

まるさん、はじめまして。

可愛い息子さんとのコラボも良いではないですか?
サンタさんつきのリンゴもとってもかわいいですし。
これはやっぱりお子さんがいるからできる発想じゃないかと
思います。
今後もまたコラボ企画楽しみにしてますね。

june #- | URL | 2009/12/22 21:47 * edit *

こんばんは。(^^)
TB出来ました!
昼間、同じやり方でやったのですが、うまく行かず・・・(^^;)
理由は分かりませんが出来ました!
ありがとうございます!(^^)/

まる #yWLg4BnU | URL | 2009/12/22 21:14 * edit *

初めまして。
サクラびよりさんの所からTBをたどってきました。
私もリンゴ企画に参加させていただきました。

リンゴが旅に出るようで良いですね!
私では思いもしない発想です(^^)

TBしたのですが上手くいきませんでした。
後からTBを記事に追記して更新したのではTB出来ないのでしょうか?

まる #yWLg4BnU | URL | 2009/12/22 17:45 * edit *

ponichiさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

日常グラフィカさんのところからですか。
すごい偶然というか、ホントにご縁があるかも。
あの時初めて日常グラフィカさんのところに行ったんです。
おまけに初コメント!

写真展はイタチさんと知り合いだったもので、見に行きました。
出品されてましたよね。知ってます。
あの時、見ていった中で、これいいな~と思ったものが、すべてponichiさんの
作品だったんで、お名前よく覚えてます。
でも! ごめんなさい。m(_ _)m どんな作品だったか覚えてない! 
ひどいですよね~私って。廃虚だったのは確かです!!
名前だけが頭に残っちゃったみたいです。
ponichiさんにとったら、私の写真なんて下手すぎてつまらないと思いますが
お立ち寄りいただけたら、とっても嬉しいです。
コメントも残して下さると励みになります。
ここは、皆さん好き勝手なこと言ってますから、
気にせず、どんどん言っちゃって下さい。
ダメ出しでも、おふざけでもみんなOKですから(笑)

今後ともよろしくお願いいたします♪

june #- | URL | 2009/12/22 13:09 * edit *

こんにちは^^
先日は当ブログへお立ち寄りありがとうございました
私は先日、失礼ながら日常グラフィカさんのところから
juneさんのところへ飛んできました
なんでも12展いらしてたとか・・・
私も出品させて頂いてたものでw
何かのご縁かもしれません^^また覗かせて頂きますね~

ponichi #mj/OKJuw | URL | 2009/12/22 12:25 * edit *

sakurashotさん、おはようございます。

sakurashotさん、ごめんなさ~い。
お返事し忘れてました~m(_ _)m 許して~!!!
決してわざとではありません。ホント!
お世話になっているのに申し訳ありません。
お詫びに娘ちゃんのほうも会社からポチしておきますので~!!!

最後の写真、一番私らしいかも、ですね(笑)
では次回は、屋外撮影決定ですか?
楽しみにしてます。

june #- | URL | 2009/12/22 09:42 * edit *

zendcさ~ん♪

zendcさんも一瞬頭にこのマークが浮かんだんじゃありません?
MAC使いですものね~

お星様い~っぱい、感謝です☆

june #- | URL | 2009/12/22 03:08 * edit *

まゆみさん、こんばんは♪

笑ってやって下さい。リンゴちゃんも喜びます。
自分でやっててかなり笑えました。
妙に海とリンゴがぴったりで。
これ撮ったの、たまたま会社休んだ平日だったんで、
まわりは誰もいなくて、やりたい放題(笑)
土日だったらぜったいに撮れない写真です。
夏だったら海の中に置いちゃったかも(爆)

コンポートおいしそうですね。撮っておけばよかったのに~。

コメント&ぽち、ありがとうございま~す

june #- | URL | 2009/12/22 02:27 * edit *

うわっ!・・・なぁっ・なんと!(@o@)/
やるなぁ~!
スゴいアイデアですね!
パンに気を取られてましたよ~。
ぽち!連打です!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!!

zendc #SFo5/nok | URL | 2009/12/22 02:02 * edit *

zendcさん、こんばんは~♪
お疲れさまでした。
2枚目撮ってたとき、だんだん潮が満ちて来て、あんなとこでも
かなり波が荒くなってきてマジに怖かった~(笑)

最後の写真、乗せている台、見てくれました~?

リンゴの日、とても楽しかったです。ありがとうございました。

june #- | URL | 2009/12/22 01:49 * edit *

ぶは~っ
juneさんが、これやるとは思わなんだ。(笑)
1枚目、めちゃくちゃ素敵な景色ですね!ねぇ、りんごちゃん?
夕日浴びてるじゃないですかゞ(≧ε≦; )ブッ   
だめ、おかしい~、って、これ笑うお写真じゃないのですか?
あぁ、もしそうだったら、ごめんなさい。
でも、この美しいばっちり背景にリンゴ置くんだから、お笑い系よねぇ。??(笑)
最後も好きです。
リンゴジャム大好きです。とても美味しそうなお写真!
私は、ピーチのリキュールでコンポートにしたのですが、しまった、写真撮っておけばよかった。(笑)
ぺろりんこと食べちゃった~
ぽっちぽちだ~い☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2009/12/22 01:09 * edit *

1枚目いいですね~
夕日とりんご…黄昏リンゴが絵になってますね!
しかも、次はジャムって!
もう、写真からあま~い香りがしてきてます♪
最後の写真が一番好きですね~

ん~私も外に持って行って撮ればよかったなぁ~
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2009/12/22 00:17 * edit *

お疲れさま~。
綺麗なロケーションで、黄昏れてますなぁ。^^
1枚目!最高やん!決まってるわ~。まじで!
後で、どこかにアップするであろう私のロケ撮みたら、
存分に、勝ち誇って下さいな。参りました~<(_ _)>
2枚目、波きてるやん!は、早まるなぁ!りんごちゃん!

しかし、ジャムできましたか!発想なかったなぁ。
しかも、美味しそう!2度も3度も、おいしいね!
素敵な「リンゴの日」を、ありがとう!楽しかったで~す^^v

zendc #SFo5/nok | URL | 2009/12/21 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/98-84cfe76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴの日(^o^)/

頂いた大きなリンゴで勝負だ~! ♪暮れ~の元気なご挨拶~~♪ 「リンゴの人」 いつも、沢山の刺激をくれる 「ミリョクノジカン」by monkeysnapさんとの、素敵なコラボ企画 第2弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!

zenbox_ | 2009/12/21 23:09

#145アポー三部作第一♪オーソドックス

F2.8 1/13 ISO1600 0.0EV Av(Pattern) f=45.0mm りんごちゃんは なぜか寄り添うペアで撮りたい と思った F2.8 1/10 ISO1600 0.0EV Av(Pattern) f=45.0mm 仲良し 真っ赤な りんごちゃん F2.8 1/15 ISO400 0.0EV Av(Pattern) f=45.0mm 仲良しは なんであれ..

デジタル一眼で遊んじゃえ! | 2009/12/21 23:32

リンゴノミリョク #001

1時間程度に食べたりんごは3個。胸が一杯です… Canon EOS 40D / EF 100mm F2.8L MACRO IS USM 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 ※次回内容を含め、追記してきまっす~ ブログランキングに参加し

ミリョクノジカン | 2009/12/21 23:51

「ひだ盛りとカメムシの幸せ」(仮題)

ひだからの~盛り♪ 偶然、見つけたんだよ。 ヘタクソな写真になっちゃったけど、 送ります。 ありがとう。

one way shot | 2009/12/22 01:54

コラボ企画

ブロ友の「sakurashot」さんからお誘い頂きました! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマ...

日々カメラ | 2009/12/22 21:10

あま~い香りに誘われて。

さてさてこのリンゴちゃん。 本日中にアップしておかなければならなかったので、職場からひっそりと(笑) なぜ今日なのかというそのワケは、帰宅してから追記致しまする。 それでは!まだお仕事中なのでこれにてドロン!(古) また後ほど~! ▼ポチリとひと押...

MIX MIND | 2009/12/24 01:42

