ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

in kyoto ~1~ 

nijo1.jpg

二条城  二の丸御殿(国宝)


nijo2maru.jpg

今回の旅行、ほとんど修学旅行コースです。

人が多過ぎるので、ゆっくりあれこれ
撮るなんてことができるわけもなく、お馴染の眺めだと思います・・
ですので、ざっくり載せていきますので、おつきあいください^^



DSC_0278.jpg

本丸御殿



nijojo-1.jpg




DSC_0280.jpg

天守台より

二条城天守は焼失し、現在は
天守台だけを残している。


momiji2jo.jpg

城の中は撮影禁止なので、数ある貴重で美しい襖絵など
お見せ出来ないのが残念。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。

城内散策途中に見た木々の色の美しさもとても象的でした^^

***



こちらで載せなかった別カットやその他京都スナップは
サブブログで載せていきます。
よければお立ちよりください♪


前記事へのお返事はコメント欄最後に
書かせてもらってます。
お時間あるときにでも読んで下さい。






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

1枚目や2枚目写真いいですね!
上手く撮られてますね!!
いいなぁ~私も行ってみたいなぁ~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/05/31 23:02 * edit *

京都はいつ行っても混んでるもんねぇ。
1枚目 あぁ~懐かしい~って思ったよ^^
ここで友達と写真撮ったわぁ~。
何十年も前の記憶・・・よう思い出せたわぁ~(笑)
って昔のことは思い出せるんだけどねww
最近のことが・・・(爆)

ラストの新緑と赤もめちゃ綺麗~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/05/31 15:44 * edit *

京都には修学旅行で行きましたがあまり記憶が…^^;
最近になって改めてじっくり見て回りたいな~なんて思ってます。
続きの写真も旅行に行った気分で楽しませていただきます♪

mai #FcT7SIbE | URL | 2012/05/31 12:17 * edit *

この時期でも
混んでるんですねー

紅葉んときも
すんごかった (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/31 11:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/31 10:28 * edit *

いつの時期に行けば空いてるんですかね^^
いい雰囲気の写真ばかりですね

hairpriori #- | URL | 2012/05/31 09:49 * edit *

おはようございます。
京都、春の旅行では映画村しか
行ってないので、またゆっくり観光したいです。
やはり二条城は外せない場所でしょうかね(^^♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/31 06:37 * edit *

古い日本建築好きの僕には、たまらないお写真です!!
修学旅行の記憶がよみがえって来ました。
緑と赤の葉の美しさに釘付けです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/05/31 06:11 * edit *

それでも人がいない瞬間を上手に切り取っていますねー。
最後の写真、すごくキレイ!
赤いのはなんだろう?

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/05/30 23:36 * edit *

こんばんは

木々がきれいで素敵ですね。
二条城行ってみたい。

ひーさん #- | URL | 2012/05/30 22:47 * edit *

こんばんは

二条城ですね!
御殿の中の襖絵、撮りたかったですよね~~
庭園の美しさは定評があると思います^^
新緑の二条城、とても綺麗です^^
僕も行ってみようかな^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/05/30 22:28 * edit *

滋賀在住なので、京都は何度も行ってますが、二条城は前を通っただけです^^
中はこんな感じだったのですね、勉強になりましたmm
juneさんの写真はいつもバランスが良いので心地良いですね
京都らしさが伝わって、落ち着いた感じがGOODです
一度訪ねて見たくなりました

champ #riYmEOQE | URL | 2012/05/30 21:55 * edit *

いやいや、魅せていただき、感動です~♪
本当に情緒豊かな・・・
また行ってみたくなっちゃいました。
この、広さ・・・
浸ってみたいです。
新緑も美しく 赤いのも、もみじの仲間でしょうか・・・。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/05/30 21:51 * edit *

京都に行ってらしたんですね~^^

若いころは、京都より神戸に行きたかったけど
最近は、やっと京都の良さがわかってきました。

建物も素敵だけど、モミジの緑と赤がとってもきれいで
行きたくなりました~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/05/30 21:47 * edit *

京都だったんですね!
遅くなりましたがお帰りなさい^^

昨秋はここには訪れなかったので
興味深く拝見しました☆

サブログのほうにも今からお伺いします♪

仁子 #- | URL | 2012/05/30 21:18 * edit *

こんばんは☆

番号の前後の"~"が何か可愛らしいです♪

京都らしい所からスタート、近くに居ながら実は(^^ゞ行った事が無い場所でして(苦笑)

江戸風の京都も良いものです♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/05/30 21:03 * edit *

自分も 修学旅行で行った覚えがありますが

殆ど覚えてませんね・・写真もあまり撮らなかったし(^^ゞ

今日も素敵な風景 ありがとうございます。

P #3un.pJ2M | URL | 2012/05/30 15:08 * edit *

こんにちは♪

やっぱり日本人なんですねぇ~
こういう雰囲気の場所はとっても気持ちが落ち着きます♪
なかなか行けそうで行けない場所なので
こうやって拝見できるのは嬉しいです (^^)v
中学の修学旅行で行ったけれど
あまり覚えていないんですよねぇ~(苦笑)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/05/30 15:00 * edit *

観光にはいい季節ですね~^^♪
新緑が映えていて気持ちいい写真ですね^^

てっちぃ #- | URL | 2012/05/30 13:35 * edit *

こんにちは

1枚目、安定感のある素敵な構図ですね、
なんか不思議とホッとする感じです。
城内は撮影禁止とは残念です、
なかなか訪れる機会って無いのでみてみたかったな~^^;

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/05/30 12:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/981-7455af24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

