ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

in kyoto ~2~ 

kinkaku.jpg


今回の修学旅行コース^^

定番といえば、ここではないでしょうか。
金閣寺と、


kinkaku2.jpg






ginkaku.jpg


銀閣寺。


ginkaku2.jpg


そしておなじみ、清水寺。


DSC_0420.jpg



kiyomizu2.jpg

清水の舞台。

本来なら、奥に見える場所から見ると舞台の様子がよくわかるのですが、

人酔いと歩き疲れで、そこまで行く元気も無く^^;

ここまでで、撤収w


*****



こちらで載せなかった別カットやその他京都スナップは
サブブログで載せていきます。
よければお立ちよりください♪





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

=前記事へのコメントありがとうございます=

二条城は修学旅行でも定番。
実際に朝早くからたくさんの観光バスとともに修学旅行生がやってきてました。
それでも、ほかの場所にくらべれば、少ない方だったんですよ^^;

御殿内の襖絵は、とっても美しいものばかり。
各部屋も特徴があって、写真に撮りたかったです。。
機会があれば、皆さんもぜひ実物をご覧になってみて下さい。

そして庭園内の木々の新緑も素晴らしかったです。
最後の写真は新緑の紅葉と、もともと赤い種類の紅葉が背景になっています。

この記事に対するコメント

私も、修学旅行で行きました~♪

でも、こんなにきれいだった記憶がないのよ・・・・

お天気に恵まれて、素敵な旅行だったようですね♪

サブも見に行ってきま~す^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/06/01 23:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/01 22:46 * edit *

こんばんは

金閣・銀閣・清水と京都の有名どころ揃い踏みですね^^
金閣、定番の撮影ポイントからずらしての撮影
さすがですね!
銀閣はやはり渋みのある表現がお見事です♪
清水、奥の方には行かれなかったんですね。
人出が凄いし、階段もきついものがありますからね(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/06/01 22:11 * edit *

おつかれさまです

デジタル一眼レフの購入に踏み切った3年前、
清水寺できれいなお姉さんに目もくれず、
観光客のカメラばかり見ておりました

KISS X2にしようかと思っていたのですが、
あまりにD300ばかりが目に入ります
結局、重さでD90にしたのですが1年後、D300Sに買い替えました

すべては清水寺で決めたことであります^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/06/01 21:57 * edit *

金閣寺がこんなにカッコいいだなんて、知らなかったです。
惚れ惚れします。
京都も修学旅行生だらけでしょうけど、ヨコハマもすごいことになってました...

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/06/01 21:34 * edit *

修学旅行の時、研究テーマを自分で決めて
それについて調べたり見たりしたことを書くことになってました。
私は、「塔」をテーマにして、いろいろ調べたっけ。。
五重塔が特に印象に残ったことを懐かしく思い出しました♪
清水の、あの舞台、、
ここから飛び降りる勇気って!?

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/06/01 21:29 * edit *

ご無沙汰してます。
京都に行かれたのですね、私も去年行ってきましたが今の年代になると京都がいい所だというのがわかってきました(^_^;

horikoshi #sSHoJftA | URL | 2012/06/01 21:19 * edit *

こんばんは☆

やっぱり定番=王道です(爆)

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/06/01 20:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/01 20:27 * edit *

こんばんは

天気がよくてよかったね。
金閣寺は久しぶりに見ました。思ったよりきれいだ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/01 19:02 * edit *

小学校の修学旅行で行きましたが、金閣寺と銀閣寺の
その見た目の格差に驚いた事を思い出しました(笑)
銀閣寺・・・・もっと銀色にすればいいのにって(^^ゞ

てっちぃ #- | URL | 2012/06/01 16:07 * edit *

私も修学旅行で行きました。
京都って本当に良いところですものね
大人になってまた違う京都の魅力感じますね。

素敵な京都ありがとうございます。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2012/06/01 14:43 * edit *

こんにちは♪

わぁ~、懐かしい~! と思ったのも束の間
Juneさん、本当に凄い人ですねぇ~!!
私もこれじゃ人酔い&ド疲れで根を上げるかも (^^ゞ
それでもこれだけ撮られたんだから凄い!

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/06/01 14:28 * edit *

こんにちは。
中学の修学旅行以来です!
綺麗ですね
今訪れたら
もっともっと感動するんだろうなぁ・・・

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/06/01 14:00 * edit *

やはり人・人・人・・なんですね^^

hairpriori #- | URL | 2012/06/01 11:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/01 10:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/01 10:04 * edit *

おはようございます

あ~懐かしい~!!
30年前の記憶が蘇ってきました!^^
好きな人と手が触れるか触れないか位の距離感で
お互い付かず離れずで金閣寺みてました^^;
清水寺、もの凄い人出ですね!
ほんと人酔いしますよこれ。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/06/01 09:20 * edit *

おはようございます。
修学旅行当時は金閣寺の方が好きでしたが、
今は銀閣寺の渋さに惹かれますね~。
歳を取ったって事でしょうか?(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/01 06:16 * edit *

京都といえば、この三か所は外せませんよね!!
僕も京都に行った時には、必ず訪れます。
何で行っても飽きが来ないので、本物はスゴイと思います^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/06/01 06:14 * edit *

清水寺はなんとなく 覚えている感じ(笑)

学生の頃 カメラ趣味があれば・・(T_T)

4枚目の青空が清々しいですね。

P #3un.pJ2M | URL | 2012/06/01 01:23 * edit *

こんばんは!
わ~お天気がよくてラッキーでしたね!
どのお写真も素晴らしく、
そのよさを表現されていて、お見事です!
絵葉書のような金閣寺、ローアングルの銀閣寺、
まさに清水の舞台のお写真、
どれも楽しませていただきました!

Harvest Moon #- | URL | 2012/06/01 01:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/982-a18d0867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

