ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

in kyoto ~3~ 

nanzenji2.jpg

ここは、一番行きたかった場所。

南禅寺。

山門から見た新緑の美しさが印象的でした。



nanzenji.jpg


そして、カメラマン多数の場所、

水路閣


DSC_0373.jpg


今は京都市指定史跡となった、水路橋です。

いろいろなところで写真を拝見して、
京都に行く機会があったらぜひ見てみたかった。

ここだけ撮っていたいくらい、素敵な場所でした。


DSC_0378.jpg

ということで、定番の別カットはサブブログに載せてます^^






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story

  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


=前記事にコメントいただきありがとうございました=


100,000アクセス突破にあたたかいお言葉感謝致します。
拙いながらも、出来る限り喜んでいただけるような写真を
載せていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

写真は、桜貝という名前の薔薇。
優しいピンク色はまさに桜貝を思わせる色でした。
貝の雰囲気がでるような花を選んで、撮ってみました。
雰囲気を感じていただけたら、とても嬉しいです。



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/05 14:05 * edit *

こんばんは☆
南禅寺、行ったことがないのですが、
新緑の中で絵になるお寺ですね。
京都に行きたくなりました。

100,000アクセス突破おめでとうございます。
これからもお写真楽しみにしています。

あき #htcttySU | URL | 2012/06/04 21:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/04 21:49 * edit *

こんばんは

おお、南禅寺ですね^^
綺麗なところですよね~~
ひょっとして銀閣寺から哲学の道を通って
南禅寺まで歩きましたか?
結構距離があるんですけど、季節に寄ったら
気持ちよい散策が出来たかな?
僕らは真夏に歩いたので死に掛けましたがw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/06/04 21:34 * edit *

おお! 南禅寺!!

実は昨秋の紅葉特集、まだ途中なんですが(苦笑)
此処が残ってるんです(>_<)
未熟な腕なりに、水路閣と紅葉、撮ってきたんですが
いつUPしましょう(迷)

新緑の時季も素敵ですね☆

仁子 #- | URL | 2012/06/04 19:39 * edit *

素敵~♪
新緑の中の参道の写真、とってもきれいですね^^
すごく好きな写真です。

ここは、行った事ない場所なので
とても興味深く、楽しませてもらいました~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/06/04 19:03 * edit *

こんばんは

水路橋はいい雰囲気の素敵な場所ですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/04 18:38 * edit *

南禅寺 いいねぇ~。
私も行ってみたーーい!!
三門から覗く新緑や3枚目の水路橋めちゃ素敵^^
ずっと撮っていたくなる気持ちわかる~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/06/04 15:45 * edit *

こんにちは♪

1枚目のお写真、いい眺めですねぇ~!
そして水路橋、私も此処は実際に見ていたい場所♪
Juneさんもそうだったんですね (^^)
見られて良かったですねぇ~! 
私もこうやって拝見できて嬉しいです♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/06/04 14:24 * edit *

こんにちは

京都の独特の空気感素敵だな~。
色んな角度から撮影楽しまれてる感じが伝わってきました^^

P☆

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/06/04 13:29 * edit *

むかし
11月に行きました
すっごい
紅葉だった記憶があります

いいよね
ここ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/04 12:44 * edit *

人気スポットですね

上にも登れるようですが撮影禁止のようなのでパス!

石川五右衛門の
「絶景かな、 絶景かな~
 春の宵は値千両とは、小せえ、小せえ~」の名台詞は
後で作った話だそうですね

時代考証が違うようです^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/06/04 11:16 * edit *

最後のが全景になるんですね・・
撮りたい物がたくさんありますね

hairpriori #- | URL | 2012/06/04 10:04 * edit *

水路橋・・歴史を感じるし、よくこんなに素晴らしいものをつくったものです!!

昔の技術って今想うと凄いですね・・

いつまでも残したいですねぇ!!

(^^ゞ

hideki #- | URL | 2012/06/04 09:11 * edit *

おはようございます。
南禅寺、いいところみたいですよね~、
写真からもひしひしと伝わってきますね(^^♪
水路も是非行ってみたいところです、
定番カットも撮ってみた~い♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/04 06:32 * edit *

100,000アクセス おめでとうございます。

南禅寺は京都のなかでも大好きなお寺のひとつです。
巨大な山門、きれいな苔とモミジの庭園、水路閣もあって。
山門からの景色は、まさに絶景ですね。
juneさんの視線に釘付けです(^^)
そういえば私も去年に行ったはずなのに写真がどこかに埋もれっぱなしだ。
早いとこ探さなきゃ・・・
38度の猛暑で首からタオル下げて汗だくでした(^^;

nobu #CKnLFxoo | URL | 2012/06/04 05:51 * edit *

こんばんわ~。
南禅寺カッコイイですね!
私もまだ行った事なくて、是非とも行ってみたい場所なんです^^
でもjuneさんみたいに素敵に撮れないだろうな~。

金閣寺、銀閣寺も写真を始める5年位前にはじめて行ったくらいで^^;
銀閣寺では苔を見るのに夢中になってました( ´艸`)
また京都に行ってみたいなーとjuneさんのお写真拝見して
熱い思いが沸いております^^

luluxu #- | URL | 2012/06/04 03:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/04 02:04 * edit *

こんばんは☆
100,000アクセスおめでとうございます。
Juneさんのブログは私の所とは内容のレベルが異なる素晴らしいものだと思っています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

京都シリーズ、快進撃中ですね。
地元に近い人間はさっぱり行けていない所でもあり、楽しく拝見させて頂きます。

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/06/04 00:51 * edit *

2枚目の写真いいですね!
新緑に囲まれて素敵なところだー!
3枚目の写真も構図・アングルがカッコいいですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/06/04 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/984-4efa2a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

