ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

in kyoto ~4~ 

DSC_0311.jpg

西本願寺。

ちょっと時間が余ったので、立ち寄ってみました。



000033.jpg




DSC_0321.jpg


重厚な建物と広い境内で、重要文化財に指定されているものが多数ある
ようですが、疲れ気味だったため、ほとんど正面の御影堂のみしか見てません。
ちょっと残念なことをしたかも・・・

写真は2枚目がフィルム。あとはデジタルです。



☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

西本願寺は一応行く予定ではありましたが、
京都に着いた最初の日に時間があったため寄ってみました。
ちょっと暑いくらいの日でしたが、ここは
とても心地よい風が吹き抜け、しばし休憩できました。

どっしりとした佇まいは壮観。その大きさに圧倒されます。
ここも中は撮影できませんが、とても素晴らしかったです。
国宝や重要文化財。見所も多々あったのですが、
歩き疲れで、主要なところのみ撮影で終わってしまって
少し勿体なかったかもしれません。
それでも、少しでもここの素晴らしさを感じていただけたら嬉しいです。
まだ行ったことのない方、ぜひ訪れてゆっくりとご覧になってほしいです。

june #- | URL | 2012/06/09 08:45 * edit *

今日、うちの長男が京都行の修学旅行から帰ってきました^^
初めての京都に感動していた時に、この記事を見せたら
また興奮してましたよっ(笑)

てっちぃ #- | URL | 2012/06/08 21:47 * edit *

歴史の重みを写真からも感じました
やっぱり京都は被写体が多くって良いですね

もちろんjuneさんの技術的なものが多いのでしょけど、すばらしいの一言ですね

champ #riYmEOQE | URL | 2012/06/08 21:44 * edit *

お~~
比べてみると、フィルムとデジタルって
やっぱり違うんですね!!!

juneさんの写真、とっても素敵です。
今日の写真も好き~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/06/07 23:45 * edit *

観光地へ出掛けても
撮影して回るだけで膨大な時間を費やします

終わったら結構、疲れている自分に気が付きます

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/06/07 22:23 * edit *

こんばんは^^
廊下やトビラの重厚感がそそりますね!
和な雰囲気大好きなので惹かれます。
フィルムも風合いたっぷりで良い雰囲気ですね^^

NOBU #- | URL | 2012/06/07 22:00 * edit *

こんばんは

フィルムとデジタルでは描写力が違いますね^^
フィルムに手を出したいかな?と思いますが
難しそう(^^;

西本願寺、以前僕達が出かけた時は本堂が
改装中でした。
それ以来、訪れていないですね~
又行かなきゃ^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/06/07 21:18 * edit *

こんばんは。
スゴイっつ!
デジとフィルムをちゃんと使い分けてるんですね~。
自分もフィルムでの工場写真完成させなきゃ~(;^_^A アセアセ・・・

X富士 #- | URL | 2012/06/07 21:17 * edit *

風格というか、威厳がありますね。
フィルムでもデジタルでも露出が適正で、
スカッと気持ちのいい構図。
うまく説明出来ないのですが...
juneさんのお写真、男性が撮った写真のような印象を受けることがあります^m^

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/06/07 20:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/07 20:37 * edit *

素人の自分でもフィルムとデジタルの差はわかりました^^
フィルムもデジタルもイイところもありますが
見た感じはやはりフィルムの方が好きかなぁ。

というのも僕も古いフィルム一眼を手に入れました!
でもまだバッテリー買ってないので動くかどうかもわからないんです(笑)

zen #- | URL | 2012/06/07 19:57 * edit *

こんばんは

古いお寺は重厚だね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/07 18:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/07 16:09 * edit *

京都
みどころ
おおすぎっすやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/07 15:13 * edit *

どっしりとした趣ですね

hairpriori #- | URL | 2012/06/07 13:35 * edit *

こんにちは♪

フィルム写真はどことなく柔らかい雰囲気で
いいもんですねぇ~♪
最後のお写真は厳粛なイメージで
身が引き締まる感じで拝見しました (^^)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/06/07 11:19 * edit *

こんにちは

重厚な雰囲気素敵ですね。
大きな灯籠?に釘付けです^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/06/07 10:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/07 09:44 * edit *

おはようございます☆

街中にあるのに落ち着いた佇まいのある場所で如何にも京都らしい所かも知れません

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/06/07 08:26 * edit *

おはようございます。
さすが浄土真宗本願寺派の本山、風格がありますね。
床の光具合がとても好きです♪
確か嫁の実家は本願寺派だったはず。

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/07 06:25 * edit *

ずっしりしてますねぇ!!

素晴らしい・・

デジタル簡単ですけど、フィルムの写真見るとやっぱりフィルムが全然いいですね。。

グラデーションはまだフィルムでしょうか・・

(^^♪

hideki #- | URL | 2012/06/07 05:42 * edit *

色合い・風合いは2枚目が好きです!
構図は最後の写真がいいですね~
光と影が良い感じです!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/06/07 03:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/986-20a36b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

