ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

西洋館フェスタ  1 

hanafesta1.jpg

横浜山手西洋館で毎年行われるイベント、
「花と器のハーモニー」

フラワーアレンジと器を組み合わせ、

山手界隈の7館の部屋が、それぞれのテーマに沿って飾られます。

この期間は、いつもは質素な部屋が花の良い香りに包まれ
豪華な食器に彩られます。


braf-2.jpg


昨年はシリーズで館ごとに載せましたが、
今年は各館の主な部屋の様子を2、3回でまとめて載せ、
こちらで載せないそれぞれのテーブルフォトなどを
サブブログで追々載せていきたいと思いますので、
テーブルフォトなどがお好きな方、サブブログも覗いてみて下さい。

今回は私が一番好きな、ブラフ18番館なので
特別に1館だけをまとめました。

ブラフ18番館のテーマは「WIND of Asian Beauty」

フラワーデザイナーと、インテリアデザイナーの
手がけた作品です。




京都シリーズもまだあと一回(たぶん)残ってますので、
あいだにいれていきますね。


前記事のお返事はコメント欄の最後に書きました。
お時間のある方は覗いてみて下さい。




☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

こんばんは~。
なんておしゃれなイベントでしょう。
横浜ならではですね。
梅雨時にはもってこいですね。
こういうお写真を拝見すると、広角が欲しくなります。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/06/10 22:35 * edit *

こんばんは

いつ拝見してもお洒落な洋館ですね^^
juneさんの切り取りもお洒落♪
センスが光っていますね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/06/10 21:19 * edit *

こんばんは^^
西洋風の館、とても良いですね!
こういうの好きですが、juneさんみたいに
素敵な切り取りできません><
2枚目の写真をまとめたものも
それぞれの小物の切り取り方がおしゃれですね^^

NOBU #- | URL | 2012/06/10 20:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/10 20:15 * edit *

こんにちは♪

1枚目のフィッシュアイがとっても効果的!
やっぱりいいですねぇ~! (欲しいな♪)
テーブルフォトはなかなか撮る機会が無いので
いつも堪能させて頂いて有難いわ~ (^^)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/06/10 13:50 * edit *

おはようございます。
西洋館シリーズ、いつもながら切り口がいいですね。
魚眼の一枚目も雰囲気を感じられる写真に
なってますね(^^♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/10 07:03 * edit *

初めまして^^
紫陽花一斉upに参加表明ありがとうございます♪
どれも素敵なお写真ばかりですね☆
女子には、たまりません^^
これを機に仲良くして下さい♪
よろしくお願い致します。

Nao  #giPNnViI | URL | 2012/06/10 01:04 * edit *

juneさんの西洋館シリーズ、大好きです~♪

ほんとに、いつもウットリしながら見せてもらってます^^

今回のフォトも、とっても素敵❤
こんなお家に、住んでみたいものだわ~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/06/09 22:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/09 22:46 * edit *

フィッシュアイが良い感じ♪
毎度ながら上手く切り取られてますねー
どの写真も素敵です!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2012/06/09 22:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/09 21:33 * edit *

この部屋って、中が丸くなっているんですね

 などとボケてみる・・・^^
 全然違和感なく収めていらっしゃるから、
 ねたんでおります♪

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/06/09 21:23 * edit *

juneさん、こんばんは!
こちらこそ中々伺えなくてすみません

とうとう梅雨に入っちゃいました
在庫の数も心細いしどうしましょう(笑)

山手西洋館、一度足を運んでみたい所です
1枚目、フィッシュアイがピッタリですね
さすがjuneさんです~♪♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/06/09 20:53 * edit *

こんばんは♪

はい、昨年の覚えてますよ!
とても印象深く残っています。
テーブルフォトは挑戦してみたことはありませんが
見るのはとても好きです"^_^"

あちらも魅せていただきますね☆

仁子 #- | URL | 2012/06/09 20:30 * edit *

こんばんは

さすが、おしゃれに撮ってますね。
雑誌の写真のようです。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/09 19:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/09 17:38 * edit *

1枚目は魚眼ですか・・
面白いですね

hairpriori #- | URL | 2012/06/09 17:28 * edit *

一枚目の広角(魚眼?)素敵だな~~^^
クリアな写真で美しいです♪

てっちぃ #- | URL | 2012/06/09 16:20 * edit *

こんにちは

あ~前回も西洋館シリーズで感動したんだった~、
こういう切り取り方って未だ持って出来ません。
今回はシリーズでないのが少し寂しいけど
楽しみにしてます!^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/06/09 12:55 * edit *

梅雨時には
素敵なてーま
っすねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/09 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/987-079cc647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

