ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨のち晴れ 

DSC_1230.jpg

雲があまりに綺麗で、じっとしていられなくて

京都も薔薇も終わってないけど、
季節物なので、紫陽花撮ってきました。

まだあまり咲いてなかったので、ほとんどマクロ撮影ですが、
こちらもこれから載せていきます~






☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

=前記事へコメント下さった方へ=


いつもあたたかなコメント頂きありがとうございます。
毎回読ませていただくのがとても楽しみです。

昨年も載せましたが、西洋館でのイベントの様子、
今年は、去年よりも豪華で華やかな印象がありました。
各館、どこも素晴らしい演出とアレンジで、
何枚も撮ってしまって、選ぶのが大変です^^;

おまけに再度訪れてしまって撮り直したり
してますので、枚数はかなりのもの。
長々と見ていただくのも飽きてしまうと思いますので、
今回は簡単にダイジェスト版にしていきます。
余った写真はところどころで載せるかもしれませんが、
おもにサブブログにてご覧下さい。




この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=


たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。
毎度まとめてのお返事で申し訳ありません。

写真は10日の日曜に撮ったもの。
前日の雨とはうってかわって快晴で真夏のような気温。
とくにこの雲がすばらしくて、朝は行くつもりも無かったのですが
この空を逃したくなくて、出かけてしまいました。
そのわりには空をあまり撮ってなかったw
紫陽花はまだ2、3分咲き。でも花も葉もとても綺麗な状態で
撮るのは楽しかったです。
機会があれば満開時期にまた撮りたいです。

june #- | URL | 2012/06/14 02:44 * edit *

梅雨が終われば、暑い夏がやって来ますねー
待ち遠しい季節の移り変わり
早く夏の日差しを浴びたいです

そんな事を思える紫陽花の花、ありがとう!

champ #riYmEOQE | URL | 2012/06/13 14:48 * edit *

気持ちいい青空に太陽もキラ~ン!
手前に入れた葉の構図もめっちゃ好き~♪
これはフィッシュアイ?広角?
晴れた日の紫陽花も爽やかでいいねぇ。
マクロの紫陽花も楽しみ^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/06/13 11:41 * edit *

日曜日?すごかったですね!雲。
梅も桜も遅くてバラもやや遅だったのに、紫陽花はほぼ例年通り。気ばかり焦ります。
ピカーンの太陽が、ボヤボヤしてないで急いで!暑くなるよ!!って言ってる~

a-ki_la #ax4px7aw | URL | 2012/06/12 22:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/12 22:15 * edit *

台風一過みたいな空ですね!

hairpriori #- | URL | 2012/06/12 18:03 * edit *

広角で空と太陽と木と紫陽花と^^
すべて写し撮られていますね!
青い空が気持ちが良くて
清々しいですね。
素敵なお写真^^拝見致しました。

peko #cq3bNwCM | URL | 2012/06/12 15:15 * edit *

こんにちは^^
紫陽花咲き始めましたね♪
雨の中の紫陽花も風流があっていいですが
青空の下の紫陽花も違った雰囲気でいいですね^^
マクロもまた楽しみです♪

REF #PVe5tFLg | URL | 2012/06/12 14:25 * edit *

おはようございます!
気持ちのいい空ですね~
可愛い屋根の東屋?とアジサイ、
この季節らしい清清しいお写真、
今日のような鬱陶しい朝に見せていただくと、
心があらわれるようです!

Harvest Moon #- | URL | 2012/06/12 08:17 * edit *

juneさん、おはようございます♪

お陽さまのキラリとした光りが印象的ですね。
梅雨だからこそ、
空や太陽、そして雲が恋しい季節、
爽やかなお写真にこれからの紫陽花シリーズ、
大期待です☆

仁子 #- | URL | 2012/06/12 07:41 * edit *

アジサイの季節ですね~♪

主人とは、結婚前から鎌倉のアジサイデートの計画があるのに
いまだに、実現してないんです・・・(笑)

あじさいの花の写真で思い出しちゃいました^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/06/11 23:55 * edit *

こんばんは。

縦構図が効いてますね~!
眩しい太陽が輝いて、紫陽花が華やいでますね☆
空が爽やかで心地良い^^
お写真、楽しみにしています~

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/06/11 22:53 * edit *

紫陽花には雨のイメージがありますが
梅雨入りしても昔ほど降らないせいか、
晴れた空のほうが似合うことに気が付きませんでした

すばらしい構図ですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/06/11 22:51 * edit *

わ~、爽やかですね!!
咲き始めのアジサイもいいものです。
ああ、青空に陽光が\(^ ^)/
梅雨を、この元気で乗り切ろう!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/06/11 22:36 * edit *

こんばんは^^
どこも入梅して間もないですが
天気が良いところが多いですね~

薄く広がった雲や右上にかかるような樹が
良い雰囲気を出してますね♪
ちゃんとアジサイが存在感を出しているのもさすがですね^^

NOBU #- | URL | 2012/06/11 21:57 * edit *

こんばんは。
これ、日曜日ですか~(?_?)
スゴイキレイな空でしたよね~(^^♪
実は家でじっとしてて後悔したんですよ(^_^;)
紫陽花と太陽が対角線上にあって良い構図ですね~(^^♪

X富士 #- | URL | 2012/06/11 21:50 * edit *

こんばんは

綺麗な空ですね!
逆光での撮影なのにここまで
美しく表現できるなんてさすがjuneさんですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/06/11 21:46 * edit *

こんばんは

きらきら太陽がまぶしいですね。
きれいな雲だね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/11 18:40 * edit *

昨日はスカッ!っと晴れ渡って、日差しが痛いほどでした^^
ちょっと油断した私は・・・今年初の「ひりひり日焼け」を体験しました^^;

てっちぃ #- | URL | 2012/06/11 13:54 * edit *

ご無沙汰しています。
久しぶりに寄り道しました・・・^^;
気持ち良い青空が
とてもきれいですね。
梅雨入りはいやですが
こういう空を楽しみして
暮らしていくんですね・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2012/06/11 12:02 * edit *

こんにちは♪

う~ん、気持ちいい~~♪
って言いたくなっちゃうようなお写真ですねぇ~!
今日はどんよりしているので、こんな空が見たいくらい (^^ゞ
マクロ写真、とっても楽しみです♪
それにしても、フィッシュアイ欲しいな(苦笑)

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/06/11 11:30 * edit *

アジサイも
きましたねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/11 10:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/11 10:13 * edit *

空が気持ち良さそう!!
フレアもなく綺麗に撮影されてますね・・

マクロ撮影楽しみにしてますねぇ。。

(^00^)

hideki #- | URL | 2012/06/11 09:19 * edit *

こんにちは

梅雨の晴れ間、
といってもまだまだ走りですが^^;
気持ちいい青空、
出たくなりますよね!^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/06/11 09:19 * edit *

気持ちイイ~空ですね^^

こういう日はジッとしていられない・・・その気持ちわかります(笑)

zen #- | URL | 2012/06/11 08:07 * edit *

なんて爽やかなお写真なんでしょう!!
心の中に涼風が吹きぬけていきました。
紫陽花、笑ってますね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/06/11 06:24 * edit *

おはようございます。
こちらも梅雨入りしたばかりですが、とても
良い天気でした~♪
絞った太陽の光芒が気持ち良いですね(^^)v

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/11 06:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/988-c1c1da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

