ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

in kyoto  ~5~ last 

gosho3.jpg


シリーズ最後はやはり 京都御所。


ここの見学は、一般公開日以外は予約制。
私も事前予約で訪れました。

ここはまだ入る前の外側を撮影。


gosho4.jpg

そして、門のなかへ。。


名称未設定-1


DSC_0516.jpg


DSC_0487.jpg




DSC_0483.jpg

回廊からの南庭

奥に見えるのが紫宸殿。 重要な儀式を執り行う最も格式の高い正殿。
近くで見たいけれど、入れません(><)


DSC_0507.jpg

御池庭。御所内の回遊式庭園。

ここはとても美しい庭園でした。
秋の紅葉時期はさぞかし色彩豊かな眺めでしょうね~


DSC_0521.jpg


ということで、大ざっぱな京都御所写真でした。。
あまり写真を撮っていないので、目立った所だけ載せてみましたが
拙い写真ばかりでスミマセン!

京都御所は、とにかく広い。
建物よりもその敷地の広さに圧倒されました。
御所周りの京都御苑も広々とした公園で、大勢の方の憩いの場となっていました。

最後の写真は清所門。見学者の出入り用に使われています。


長々と京都シリーズおつきあいいただき、ありがとうございました。
その他ちょっとした京都でのスナップは、サブブログで時々載せてます。
たまに覗いてみてください。


☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

juneさん、こんばんは!

御所は行った事ないので
拝見できて嬉しかったです♪
予約なんですか
やはり素晴らしいですね!
京都・・・いつでも訪れたい所です^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/06/15 00:31 * edit *

予約制なんだ~!

人のいない写真は、なんだか現代の世界じゃないみたいです。

どの写真も、ほんとに素敵で、ポスターにしたいぐらいだわ~^^

☆あこ☆ #- | URL | 2012/06/14 23:44 * edit *

地図でみても御所は広そうです
周囲を忙しく駆けずり回った京都赴任時代でしたが
中へ入ったことがありませんでした

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/06/14 23:23 * edit *

こんばんは

お、最後は京都御所ですか^^
思い出します、訪れた日のことを・・・
僕が撮ってきた画との一番の違いは青空ですな!
そして人が殆ど居ないではないですか~~
予約拝観・・・やはり良さそうですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/06/14 22:47 * edit *

こんばんは~。
やっぱり京都はいいですね。
修学旅行では必ず行くところですが、
大人になってから見ると、また違いますよね。
お写真拝見していると、また行きたくなります。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2012/06/14 22:13 * edit *

こんばんは^^
広がりを感じる写真たちですね~^^
事前予約制なのですか、京都や奈良は
大人になってから行ったことがないので
近いうちに是非いってみたいと思っています。

juneさんところで楽しませてもらいました^^

NOBU #- | URL | 2012/06/14 22:10 * edit *

予約制・・
知りませんでしたー。
って行かなかったのですが。
というか京都。行きたいところたくさんで。
時間が足りませんー><

yuk. #- | URL | 2012/06/14 21:13 * edit *

予約しなければ入れないのですね。
この広さに圧倒!
なんだか時代を遡ったような感覚になりました。
美しい自然が、息づいて
日本って狭いけど、こんなに広いんだ!!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2012/06/14 20:34 * edit *

こんばんは

京都御所は予約制なんですか。
とても広い場所ですね。
赤い建物が絵になりますね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/14 18:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/14 17:04 * edit *

こんにちは♪

Juneさん、拙いだなんてとんでもない!
お蔭様で私も京都旅行した気分にして頂き
ありがとうございました (^^)
それにしても予約しておいて良かったですねぇ~♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2012/06/14 16:23 * edit *

さすがに
すっごい


ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/14 15:40 * edit *

壮大ですね!
京都行きたいです!日帰りで行っちゃうかっ^^

hairpriori #- | URL | 2012/06/14 11:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/14 10:04 * edit *

おはようございます

京都御所か~、超有名どこですね。
でもなかなかいくこと出来ないので
こうして見させて頂けて嬉しいです^^
入れない場所もあるんですね。。。

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/06/14 09:42 * edit *

おはようございます!
いつもいつも前を通ったり、駐車場を利用したりと、
身近な御所ですが、
中は入ったことがありません~涙
お庭や建物も素晴らしいのですね~
こうして、juneさんのお写真で拝見させていただいて、
本当に嬉しくてよかったです!ありがとう♪

Harvest Moon #- | URL | 2012/06/14 09:28 * edit *

おはようございます。
京都御所はまだ行ったことが無いんですよね、仰るように
予約制なので予定がきっちり立ってないと・・・(^^ゞ
庭園も建物も良い雰囲気ですね~、見所撮り所が
満載って感じですね。
広角大活躍で僕も撮りたいって思いましたよ(^^)うん!

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/14 06:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/989-693687f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

