ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白い泡につつまれて 

DSC_0132.jpg


甘い香りとやわらかな泡のような白い花に

夢の世界を垣間見る。




DSC_0133.jpg

泡盛升麻(アワモリショウマ)

ユキノシタ科の多年草。

小さな花が泡のように集まっていることからきた名前。






前記事へのお返事は、コメント欄の最後に
おひとりずつ書かせていただきました。





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

=コメント下さった方へ=


ご訪問いただきありがとうございました。


>hanapapaさん

私も最初はお酒の泡盛を連想(笑)
泡を盛るということらしいです。


>はまぴーさん

ほんとにこれは構図が難しいですね。
ふんわりとした感じを出してみました。


>ひーさん

お酒の泡みたいでもありますね~


>lawさん

これは蕾が多かったのですが、満開になったのは
まさに泡がブクブクといった感じです^^
お花も白くてかわいいんですよ。


>hairprioriさん

焼酎というより、甘酒といった感じでしょうか^^


>「せ」さん

まだ蕾が多かったんですよね~
「せ」さんが撮られたみたいに花が開いてると
もっとほわほわでよかったのに^^


>鍵コメさん

そうなんです。お酒みたいですよね。
写真はちょっと黄色みが出ちゃったんですが、
実際は真っ白なので、まさに淡雪にも見えます。

june #- | URL | 2012/06/24 19:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/24 15:03 * edit *

ほわほわ
っすやね
これ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/24 10:43 * edit *

焼酎の香りでもしますかね^^
前ボケが効いてますね

hairpriori #- | URL | 2012/06/24 09:55 * edit *

こんにちは。
小さな花が沢山連なってて、可愛らしい花ですね~。
泡盛升麻、初めて見ました聞きました(笑)
泡のように・・・なるほどです。
包まれるような前ボケも良いですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/24 09:32 * edit *

おはようございます

泡盛って名前、お酒みたいだね。
お酒作るときのたくさんの泡のぷくぷくなのかな。
とてもきれいです。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/24 08:29 * edit *

素敵な構図ですね!!
構図取りに難しい花ですが、さすがのひと言です^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/06/24 06:06 * edit *

おはようございます。

泡盛升麻っていうんですね!
淡雪が舞っているイメージでフワフワ感満載ですね☆
あ。雪じゃなくて泡でした(^^;
泡盛って聞くと、すぐにお酒を連想するわたしです(爆)

hanapapa #IMBhtIJ. | URL | 2012/06/24 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/996-18c8fa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

