ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

海を眺める紫陽花たち 

hasefilm.jpg


鎌倉の長谷寺の紫陽花たち。

湘南の海を常に眺めて咲いてます。

そんな姿をフィルムにおさめてみました。


hase5.jpg


000027.jpg



000014.jpg

Nikon EL2 + solaris200





色味はソラリスの特徴を少し強調して現像してもらったので、
やや黄色みが強く出てます。なんとなくレトロっぽくなってるかも^^;


紫陽花写真、デジタルバージョンで、まだつづきます。。





☆こちらもマイペースで更新中♪

  サブフォトブログ:Another Story
  刺繍ブログ:Day クロス Days



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




=前記事へコメント下さった方へ=

いつもお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

紫陽花の種類はたくさんありますが、それと同じように
名前もたくさん。
長谷寺の紫陽花は、たいてい名札付きで、花と名前を
見比べてみるのも楽しいです。
なかでも、目についた花を何種類か撮っているので、
追々載せたいと思います。
宵の星。小さな花が瞬くようでとても可愛らしく、
そんな雰囲気が少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


この記事に対するコメント

こんにちは☆

ちょっとレトロな雰囲気の紫陽花、雨上がりの晴れの時を連想させてくれる仕上がりです♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2012/06/29 18:55 * edit *

見事な紫陽花ですね。
低彩度なソラリスらしい、どこかノスタルジックな雰囲気ですね。
僕もこの間ソラリスで撮った写真が上がってきました。
35mmもやっぱり面白いなー。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/06/29 01:44 * edit *

長谷寺の紫陽花は有名ですね

2年前に鎌倉の寺院を撮影して回りましたが
時間切れで諦めた場所です

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/06/28 23:58 * edit *

素敵な色合い♪
どのお写真もいい雰囲気ですね。
特に一枚目好き。風情があって落ち着きます。^^
ここの紫陽花やここから見る風景は絶景でいいよね♪

らか #EzLh4ueE | URL | 2012/06/28 23:53 * edit *

先週、鎌倉に行ったのですが
あまりの人の多さに、紫陽花に近づけなかった・・・

平日に行ける機会をさがします。

juneさんの写真みたいな紫陽花が見たかったのに~;;

☆あこ☆ #- | URL | 2012/06/28 23:28 * edit *

こんばんは

フィルム撮影の画はデジタルと又違った
美しさがありますね~~
味があって、素敵ですね^^
フィルム撮影に興味が湧くんですが
まだデジタルも解っていない部分があるので
まだまだ先の話(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/06/28 21:59 * edit *

こんにちは!
一枚目の構図あまりに素敵ですね~❤

今年はアジサイ撮っていないので、juneさんのお写真で堪能させて頂きました!

りこ #vwIiNZgY | URL | 2012/06/28 21:36 * edit *

こんばんは

懐かしい写真のような色合いだね。
落ち着く色ですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2012/06/28 18:20 * edit *

こんにちは^^
遠い昔を思い出してるようなノスタルジックなお写真素敵ですね^^
フィルムだと全然雰囲気変わって♪
最近全然フィルム使ってないけどフィルムのお写真を見ると
いいなぁ~とウズウズします^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2012/06/28 16:15 * edit *

いいロケーションにいい色合いの写真ですね

hairpriori #- | URL | 2012/06/28 12:14 * edit *

こんにちは^^
フィルムの紫陽花もまた味がありますね☆
私は基本デジタル派ですが
こうしてセンスある銀塩写真なら
とても心地良く拝見できます♪
1枚目の構図、時々見かけますが
絶好のロケーションですね

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2012/06/28 12:09 * edit *

なつかしい
風合 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/28 11:35 * edit *

高台から見下ろす構図、凄く素敵です♪
普段こういう素敵なロケーションを見逃してるんだろうなぁ・・・
そう思うと、ゆっくり時間かけて撮り歩きたいなぁ~って
つくづく思います^^!

てっちぃ #- | URL | 2012/06/28 10:11 * edit *

おはようございます

やっぱふぉのフィルム感落ち着くな~、
デジタルとの比較対象も面白そう^^

店長 #/02qLiNA | URL | 2012/06/28 08:53 * edit *

おはようございます。
ほんとレトロっぽい雰囲気ですね、
鎌倉のイメージに良く合ってるような気がしますね(あくまで
自分のイメージですけど汗)
海が見えるロケーションも素敵です♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/06/28 06:17 * edit *

こんばんは!
フィルム写真で撮られたお写真、
何だかいいなぁ・・・
私は絶対にデジタル派ではありますが、
こうした素敵な色を拝見すると、
味があって、不思議な魅力を感じますわぁ。

Harvest Moon #- | URL | 2012/06/28 01:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/27 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/999-dab83d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

